ちょっと図々しいな…美容部員さんが困るお客さまの言動vol.3

2022.05.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

キレイな美容部員さんにアドバイスをもらえるコスメショップ。美容の知識が豊富で、的確なアドバイスをしてくれる美容部員さんって憧れますよね。
最近ではコロナ禍の影響で中止していたタッチアップを、徐々に再開している店舗も増えているようです。プロにメイクをしてもらえると気分も上がりますが、何気ない言動が美容部員さんを困らせていることも……。
今回は「美容部員さんを困らせるお客さまの言動」の中から、「使い切ってから返品してくるお客さま」のエピソードを1つご紹介します。


使い切ったあとに返品

「ほぼ使い切った状態で『返品したい!』と言ってくるお客さま。『肌も荒れたしどうしてくれるの!』って怒っていましたが、そこまで使っておいてそんなこと言われても……。
返金対応をして別の商品を買っていかれましたが、また後日『肌が荒れたから返品したい!』と来店されました……。しかも、またほとんど使った状態で。そうやって儲けようとするのはやめてほしいですね。肌も荒れているどころかキレイだったし……」(30歳・女性)

▽ さすがに使い切った状態では無理ですよね……。何度も繰り返すなんて、あきらかにわざとでは? と疑ってしまいます……。業種関係なく、無茶な返品はやめていただきたいですね。

2022.05.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 原桃子

つい読みたくなるような記事を書いています。猫とナマケモノとサメが好き。世の中にはいろんな人がいて面白いなと思っています。

ちー

Illustration by