それはちょっと…下着屋の店員さんが語る「困ったお客さま」vol.1
みなさんは、下着はどこで買いますか? ネットで買う人もいれば、下着屋さんに足を運んで試着したい、という人もいますよね。
ということで、下着屋さんで働く女性が語る「困ったお客さま」のなかから、「返品条件」を守ってくれないお客さまのエピソードを1つご紹介します!
返品の条件を守って…
「購入済みの下着を返品、交換されたいというお客さま。私が働くお店は購入後1週間以内で、かつ未使用のものに限り返品、交換OKということになっているけど……。たまに、『どう考えても着用済み』な下着を持ってくる方がいる。しかも一度だけじゃなく、何度も使用したような感じの汚れが目立つものや、ヨレヨレのものを……。
『これサイズが合わなくて~』『肌がチクチクするのよね~』と言うけれど、どう見ても、持ってきたものは新品じゃないし……。ショーツはともかく、ブラはやっぱり試着してから購入することをおすすめします!」(28歳女性)
▽ そうですね……いろんなトラブルを防ぐためにも、やっぱりブラは試着してから買う方が安心かもしれないですね。このエピソードを語った女性によると、「これ、元々汚れてたのよ」と言って、かなり汚れが目立つ下着を返品してきたお客さまもいるのだとか……。