私ツイてないわ…念願の引っ越しをしたら「隣人がヤバかった」話vol.4
4月になり新生活がスタートし、それを機に引っ越しをした人もいることでしょう。ですがせっかく念願の引っ越しをしたにもかかわらず「お隣さんに恵まれなかった」なんていう人もいるようです……。
ということで「引っ越し先のお隣さんがヤバかった」話の中から、「豹変女」のエピソードを1つご紹介します!
玄関を叩きながら「うるさい!」
「学生時代、マンションで一人暮らしをしていたときの話。私のお隣さんは、美人でキラキラした感じの20代ぐらいの女性。会えば必ず自分から挨拶してくれるし、感じのいい人だった。
でも、ある日私が彼氏と一緒に部屋に入ろうとしたところを見られてからというものの、そのお隣さんは豹変! 彼氏がウチに泊まりに来ている日に限って、玄関のドアをドンドン叩いて『うるさい!』とクレームを言いにくる!
いやいや私たちはずっと熟睡していて、音はほとんど出していないんだけど……。彼氏も私も口数は少ないし声は小さいし、そもそもこのマンションは作りがしっかりして防音が完璧なのがウリだし……。
ていうかさ、彼氏がウチに入ってくるのをのぞき見ていたのかな……とか思ったら、それも怖くなった。私に彼氏がいることが気にくわないのかなぁ……どういうことなのか、あれから10年たった今でも謎」(32歳女性)
▽ こういう「音の問題」って本当に感じ方に個人差があるので、どっちがダメ、どっちが正しい、って言いきれない部分もありますが……。最近のマンションは防音がしっかりしているところも多いですし、それをウリにしていたりしますよね。それなのに、彼氏が家に来ているときに限って……というのは、どういうことなのでしょうか。筆者には何とも言えませんが……。
Back Number