く、くせー! セクハラパワハラ級に辛い「スメハラ上司」の実態(男性編)vol.2

みなさんはスメルハラスメント、略して「スメハラ」という言葉を知っていますか? 要は「スメル(不快なニオイ)」によるハラスメント、ってことなんですが、場合によっては結構深刻だったりすることも……。
とりわけ職場など、毎日顔を合わせる場所での「スメハラ」に悩まされる人が多いようです。上司など目上の人に対しては特に、「クサいんですけど!」なんて言いにくいですしね。
そこで今回は、職場の「スメハラ上司」に悩む女性のエピソードをご紹介します。あなたの周りにも……こんな困った上司、いますか?
せっかくイケメンなのに……!?

「イケメンで仕事ができる男性上司。その上性格も優しいし……でも1つだけ難点が。それは『口臭がきつい』ってこと! マスクをしても隠せないっていうか……結構しんどいレベルで。上司が話をしている間は、必死で息を止めている。
ついこの前ランチに誘われて行ってきたけど……上司の口臭が気になりすぎて、何を食べたかよく覚えてない……。そのとき『最近の若い子ってさ、本当におとなしいよね』って言ってたけど……『それはあなたのお口のニオイが原因では!?』って突っ込みたくなった!
でも口臭って原因がいろいろだし、簡単には良くならないのかも……って思ったら、こっちが我慢するしかないのかな、なんて……」(25歳女性)
▽ 口って体の状態のバロメーターというか、ちょっとストレスや疲れ、緊張などを感じただけでもニオイが気になったりすることってありますよね。しかも口のニオイって、自分じゃ分かりにくかったりしますし……。周りも周りで指摘しにくいですしね……。
コラム
完結漫画
連載中漫画
-
【夫婦漫画】夫婦は平等…!? 子どもより手がかかる夫と別居したら、強制的に自分を変え… -
【漫画】高1で出産した娘…しかし、子どもが3歳になると家を出ていき? -
【漫画】両家の顔合わせで義母が父に一目惚れした話 -
【スカッと漫画】じわじわ奪われる恐怖…私の人生に成り代わろうとした女の末路 -
【漫画】清楚系だと思っていた妻はいじめ加害者…妻の地元で知った真実とは -
【スカッと漫画】娘の恋人は10歳上の26歳!?「遊び目的の男」を撃退した母の話 -
【スカッと漫画】ケンカ中だから葬儀は欠席? 妻の母が亡くなっても無視する夫にちょっと… -
【漫画】最愛の妻がつけた息子の名前は、元カレの名前だった!優しい妻の心に狂気が宿る?
Back Number