男に独占させたくない!? 女子が「キャバクラ通い」にハマる理由vol.2
女子のみなさん、突然ですが……「キャバクラに客として行ったこと」ってありますか? 筆者はないのですが、行ってみたいなと素直に思います(とはいえひとりで行く勇気はないのですが)。そしてキャバクラというと、何となく「男性の憩いの場所」っていうイメージがあるかと思いますが、実は女性客(男性に付き添いとかではなく)も結構いるのだとか!
ということでひそかにキャバクラ通いにハマる女性たちに、「女子にとってのキャバクラの魅力」を聞いてきました! 計3回の連載でお届けします。
女友達と飲んでいるような気分…
・「親友って呼べる女友達がいない私にとって、キャバクラでキャバ嬢と過ごす時間は『女友達と女子会をしている』感覚! ただキャバ嬢は友達と違って結構ディープな悩みとか、しょうもない恋バナとかも笑顔で聞いてくれるし、話すとすっごく元気になれる。彼氏とうまくいかないときは、かなりの頻度で通っていたな」(28歳女性)
・「会社の上司に連れられて来たのが、キャバクラにハマるようになったきっかけ。キャバクラって日常とはかけ離れた独特の空間だからか、そこにいるだけでストレス解消になるし、キャバ嬢と話す時間は私にとって癒やし! 女友達に話を聞いてもらっているような気分になる。ちなみに以前ホストクラブに行ったこともあるけど、私には合わなかったな」(23歳女性)
▽ キャバクラは女子ひとりで行っても楽しいでしょうが、女友達を連れて行くと、また違う楽しさが味わえそうな気がしますよね。キャバ嬢と話すのが、「女子会で女友達と話す感覚」って、なんとなく分かります! ただ一番の違いは、そのためにそれなりのお金を払っている、ってことでしょうがね……。
Back Number