そんな理由で返品すんな! 接客業の人がイラつく非常識な返品の理由vol.5

2022.01.29

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

接客業をしていると、いろんなお客さまが来るもの。買い物に失敗すると返品したくなる気持ちは分かりますが、さすがにこれはNGだと思ってしまうことも……。
前回につづき、店員さんに聞いた「非常識な返品の理由」をご紹介します!


ハンバーガーを食べたあとに…

「ファストフード店で働いています。店内でハンバーガーを注文されたお客さまがいて、すべて食べ終わったあとに『ピクルスが入ってなかったんでお金返してもらってもいいですか?』と言われてドン引きしました……。いやいや、ピクルスなくても全部食べてんじゃん。
店長と揉めに揉めて、結局返金しましたが……あまりにも理不尽です! エラそうに文句を言っているくせに、口にケチャップがついていて余計腹が立ちました!」(23歳・女性)

▽ 全部食べてしまったのに返金しろだなんて、いくらなんでもずうずうしいですよね……。タダでハンバーガーを食べたかっただけでは? なんて考えてしまいます。

商品に不良がある場合はもちろん、やむを得ない事情があれば返品することも可能ですが、こんな非常識なお客さんは勘弁してほしいですね。自己中になっていないかどうか、冷静に考えていただきたいです!

2022.01.29

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 原桃子

つい読みたくなるような記事を書いています。猫とナマケモノとサメが好き。世の中にはいろんな人がいて面白いなと思っています。