そんな理由で返品すんな! 接客業の人がイラつく非常識な返品の理由vol.5

2022.01.29

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

接客業をしていると、いろんなお客さまが来るもの。買い物に失敗すると返品したくなる気持ちは分かりますが、さすがにこれはNGだと思ってしまうことも……。
前回につづき、店員さんに聞いた「非常識な返品の理由」をご紹介します!

ハンバーガーを食べたあとに…

「ファストフード店で働いています。店内でハンバーガーを注文されたお客さまがいて、すべて食べ終わったあとに『ピクルスが入ってなかったんでお金返してもらってもいいですか?』と言われてドン引きしました……。いやいや、ピクルスなくても全部食べてんじゃん。
店長と揉めに揉めて、結局返金しましたが……あまりにも理不尽です! エラそうに文句を言っているくせに、口にケチャップがついていて余計腹が立ちました!」(23歳・女性)

▽ 全部食べてしまったのに返金しろだなんて、いくらなんでもずうずうしいですよね……。タダでハンバーガーを食べたかっただけでは? なんて考えてしまいます。

商品に不良がある場合はもちろん、やむを得ない事情があれば返品することも可能ですが、こんな非常識なお客さんは勘弁してほしいですね。自己中になっていないかどうか、冷静に考えていただきたいです!

2022.01.29

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 原桃子

アラサ―OL、フリーライター。 いつだって自分らしくマイペースに生活中。 悩める女子が少しでも元気になれるような記事を更新していきます。

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介