女子怖っ…! バレンタインの友チョコ事情が壮絶すぎた話vol.2

バレンタインといえば「本命の男子に手作りチョコを作る」というよりも「女子同士で交換する友チョコがメイン!」という人のほうが多いのではないでしょうか? 正直、男子にあげるチョコよりも女子にあげるチョコのほうが気を使いますよね……。
今回は、そんな「女子の友チョコ事情」をリサーチしました!
娘と2日前から…

「小学生女子のバレンタイン事情は壮絶! 毎年、50~60人分の友チョコを手作りしています。当日の2日前から私も手伝わされるので、夕飯の準備もままならない……。材料費もけっこうかかるし……。
お菓子作りが苦手な母からすると、友チョコ文化マジでキツイです。昔は好きな男の子に作るだけだったのにな……」(40歳・女性)
▽ バレンタインは小学生女子にとって重大なイベント! 大量の友チョコ作りに付き合わされるお母さんは本当に大変です……。女子の間では「手作りチョコをくれない子はハブ決定」など、恐ろしいルールが存在することも……! 面倒でも娘のために頑張らないといけませんね。
友チョコが禁止されている学校も多いですが、お母さんにとってはそのほうがありがたいです!
次回も「女子怖っ…! バレンタインの友チョコ事情が壮絶すぎた話」をご紹介します!
コラム
完結漫画
連載中漫画
-
【夫婦漫画】高いフルーツしか食べないのはワガママ? つわりの妻を無視した結果 -
【漫画】高1で出産した娘…しかし、子どもが3歳になると家を出ていき? -
【漫画】両家の顔合わせで義母が父に一目惚れした話 -
【スカッと漫画】じわじわ奪われる恐怖…私の人生に成り代わろうとした女の末路 -
【漫画】清楚系だと思っていた妻はいじめ加害者…妻の地元で知った真実とは -
【スカッと漫画】娘の恋人は10歳上の26歳!?「遊び目的の男」を撃退した母の話 -
【スカッと漫画】ケンカ中だから葬儀は欠席? 妻の母が亡くなっても無視する夫にちょっと… -
【夫婦漫画】夫婦は平等…!? 子どもより手がかかる夫と別居したら、強制的に自分を変え…
Back Number