笑顔の裏には大変なことも多い!「接客業の切ない瞬間」vol.2

2022.01.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

接客業の仕事はお客さまの接客をすることがメインなので、どんなときもお客さまが優先です。そうすると自分の時間が削られたり、思うように仕事ができないという問題が発生してしまいます。
そんな接客業経験者ならきっと共感できる、接客業の切ない瞬間をご紹介します!

Googirlの公式youtubeチャンネル開設!
人気漫画を動画化してます!ぜひフォローお願いします

自分の仕事が終わらない

「インテリア雑貨のお店で働いていたとき、勤務し始めて1年くらいたった頃に発注を任されるようになりました。店内の在庫をチェックしながら発注のメモをとるのですが、店頭にいるためお客さまに声をかけられちゃうんですよね……。
まぁ当然のことなのでもちろん接客優先にしますが、そうすると自分の仕事がなかなか終わらないんです。効率よくやるスキルを身につけるまでは苦労しましたね」(専業主婦・32歳)

▽ 自分の仕事をやりつつお客さまの接客もしなくてはいけないので、とても大変ですよね。接客をして再び発注の仕事をしようとすると、どこまでやったのかわからなくなることも多かったそうです。

次回も「笑顔の裏には大変なことも多い! 接客業の切ない瞬間」をご紹介します!

2022.01.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。