失恋したわけじゃない! 私が激太りしちゃった悲しい理由とは?

食欲の秋。秋の旬の食材にはおいしいものがたくさんありますよね。加えて、肌寒くなってくれば露出も減り、体重コントロールも甘めになってくるもの。油断していればすぐに自己ベストから離れてしまう、なんてことも。本日は、アラサー女子のみなさまに激太りした理由を聞いて参りました。
姪っ子のお手製のお菓子
「今年中学一年生になる姪っ子がお菓子作りにハマっていて、しょっちゅうお手製のクッキーとかバターケーキを差し入れしてくれるんです。食べるとうれしそうにしてくれるし、実際どんどん腕をあげていておいしい。
先月なんて、お店で売っているようなアーモンドたっぷりの本格焼き菓子やマカロンをプレゼントしてくれて。『一緒に食べよう』って言うんですよ、その場で。悲しませたくないから完食しているんだけど、そろそろスカートが限界……」(会社員/30代/女性)
▽ その優しさ、プライスレス! 姪っ子さんを笑顔にしたいがための体を張った行動はすばらしいですが、対価が大きすぎます。姪っ子さんには周りからやんわり説得してもらうなりして、これ以上の体重増加は回避したいところですね!
推しキャラのため
「推しが某チェーン店とコラボしたとき、キャラグッズ欲しさにコラボ期間中ずっとカレーばかり食べていたらみるみる太ってしまいました。抽選で当たるキャラグッズは当たらなかったし、食費にかけすぎて金欠になるし、残ったのは脂肪のみ。ただただ悲惨だった」(飲食/20代/女性)
▽ それは御愁傷様でございました。愛する推しのためとは言え、同じメニューばかり食べては栄養も偏りますし体調も崩してしまいます。推し活も健康あってこそ、ですよ!
彼氏の誘いが断れず

「付き合っていた彼氏は仕事の終わる時間が遅く、いつも深夜に帰宅していました。よく真夜中にラーメン屋さんに連れて行かれたんです。ラーメンにうるさい人だったから、すっごいおいしいお店に行くんだなぁ。
結果、付き合いはじめて3か月で5キロ太りました。ほっぺもパンパンになっちゃうし、翌朝はむくみまくり。誘惑に負けた私が悪いんですけどね……」(広告代理店/30代/女性)
▽ 夜中のラーメンは無敵ですよね。付き合いたての彼氏から夜中のお誘いなんて、断らない道理はないですよ。かといって、ラーメン屋のカウンターで一人なにも食べないというわけにもいきませんしね。総じて、おいしいものはハイカロリーで体によろしくないのでしょう。ラーメンがゼロキロカロリーだったらどんなにいいでしょうに、切ない……。
まとめ
みなさん、それぞれにやんごとなき理由をお持ちでしたね。人間、食べれば太るもの。おいしいものが目の前にあればその誘惑に抗えないのもまた、人間のサガなのかも。とはいえ、食べすぎにはご注意を~!
コラム
完結漫画
連載中漫画
-
【恋愛漫画】「私をずっと試していたの?」セレブを隠して彼女と付き合ったら予想外の結末… -
【漫画】私の夫はパパでした~夫の死後に判明した衝撃の真実~ -
【漫画】「シングルマザーってしんどいでしょ?」夫の後妻にわが子を取られそうになった話 -
【漫画】「うちとは全然違う……」夫に節約を強いられた妻が、ママ友相手に暴走した話 -
【漫画】「あなたにも原因あるんじゃない?」親友に夫を奪われた私に向けられた言葉 -
【スカッと漫画】もう引っ越すからいっか! 娘を傷つけたママ友たちへ最後に仕返し! -
【漫画】不倫して略奪婚したら、誰からも祝われなかった愛人の話 -
【スカッと漫画】「旦那も一緒でいいよね?」女子会に必ず夫を連れてくる脳内お花畑な友達…