思い出すだけで寒気が…! マジで怖かった心霊体験エピソード

2021.10.30

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

突然ですが……皆さんは、いわゆる「心霊体験」で怖い思いをしたことってありますか?
筆者は残念ながら(?)ありませんが、家族や友人からはよくそういう話を聞きます。親しい人から聞く心霊体験エピソードって、なんだか妙にリアルで怖さもひとしお……。
ということで今回は、怖い話定番の夏ではもうないですが……筆者の身のまわりで聞いた「マジで怖かった心霊体験」を2つお届けします! ちょっと長いですが、お付き合いいただけますとうれしいです。

マジで怖かった心霊体験エピソード

(1)“霊感の強い彼”との旅行は…

「大学生だった頃の話。当時付き合っていた彼と温泉旅行へ。彼との旅行自体が初だったから楽しみだったけど、ちょっとひっかかっていたことが。それは彼が『霊感が強い』ってこと。普段から『見える』って話していたし、お守りのお札を持ち歩いているくらいで……。
で、そのイヤな予感は的中。まず旅館に着いたら宿全体がすごく古い。そして部屋は角部屋。私は端っこで静かだからラッキー! って思ったけど、彼に聞いたら『角部屋は霊がたまりやすく出てきやすい』んだそう。
部屋に入ると薄暗くてちょっぴり異臭が……。まぁでも古い旅館だしな、って思い気にならなかったけど、彼が『なんか調子悪いかも……』とか言い出して。聞いたら、悪い霊の気配を感じるんだとか。『部屋をかえてもらうようお願いしよっか?』って言ったけど、いつの間にか彼は寝ちゃって……。
私は仕方なく部屋でぼーっと過ごしていたけど、なんか様子がおかしい。テレビをつけてもブチっといきなり消えちゃうし、部屋全体が重い空気というか……。彼の言う通り、確かに悪い霊がいるような気がしたな。で、気味が悪いのでご飯を食べたらすぐ寝た。
ちなみに彼は、そのまま夜ご飯も食べずにまさかの朝まで寝ていた。彼によると、体がだるくて眠くてしょうがなかったんだとか。霊のせいなのかな……。結局その旅行の後、彼とは別れちゃった」(30代女性)

▽ 2人とも学生でお金がなかったので安く古い宿にしたそうですが、「霊感の強い彼」との旅行なら、避けるべきチョイスだったのかもしれませんね。彼が霊を引き寄せたのか、元々そういう宿だったのか……。

(2)高級マンションだと安心していたら…

「20年ほど前の話。仕事の都合で、それまで住んでいた郊外から都心の高級マンションに引っ越すことに。でも高級マンションとはいえ割安で、『え、なんでこんないいところが?』って思ったんだけど……。でもその理由が住んで少したったら分かった。
私は10階に住んでいたんだけど、エレベーターが5階で急に止まったりとか、夜中に人の泣き声みたいのが聞こえたことが何度かあって……。
そんなある日、大学時代の友人3人がウチに泊まりに来ることに。その中の1人が霊感の強い子で、ウチに入ったとたん『ん、なんかいるよ、このウチ』ってまず言われて。携帯しているというお清めの塩を玄関にばら撒かれた(笑)。
泊まった翌朝も『寝ているとき脚のあたりが重くてなんだろう、って見たら人が上に乗っていた』って話をされた……。あまりに気持ち悪く、それからすぐ引っ越したよね」(40代女性)

▽ 自宅で心霊体験……って考えただけでゾッとしますよね。この女性は後日このマンションが建っている場所について調べてみたそうですが、なんと昔拘置所があったのだとか。一等地で高級なマンションなのに割安……という場合、やっぱり何かそれなりの理由があるのかもしれませんね。

2021.10.30

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by ヨーコ

美容ポータルサイト・生活情報サイト・ファッションECサイトなどでライターや編集業を経験した後、フリーのライターに。現在、Googirl編集部のお手伝いもしています。得意分野は美容・ファッションなど。那覇市生まれ、埼玉育ち。 毎日の生活にちょっとだけ役立つ情報を、わかりやすく、興味を持っていただけるようお伝えしていきます!

三井みちこ

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介