控えめに言って最低…! 私が妹にされた酷いこと【姉の告白編】

2021.10.06

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「一番身近な同性といえば?」と聞かれたら、「姉」や「妹」と答える人は多いのでは? 母親も身近な存在ではありますが、やはり親と子ということで立場が大きく違いますし、子供の頃などは親や周りの人に、「姉」や「妹」とよく比較された……なんて人もいることでしょう。そして姉妹の仲がいい人もいれば、そうでない人も……。
ということで「姉」または「妹」である女性に、「妹(姉)にこんな酷いことをされた!」という話を聞いてまとめてみました。なかなかショッキングな内容ですのであしからず……。まずは姉の告白から!


姉の告白! 妹にされた酷いこと

妹に「狙っていた男子」をとられた

「妹は姉の私よりもかわいいし性格も明るいし、要領もいい。そのせいかモテるんだけど……時々私の恋の邪魔をしてくることがあって。この前も、私がずっと狙っていて、あとちょっとで付き合えそう……ってくらい仲がよかった男子をさらっと奪っていった。『別に好きってわけでもないけど、彼がいないのもつまんないしね~』とか何とか言っていたけど、私がその男子のことを好きだったの、知っていたくせに! 性格が悪すぎる……」(20代女性・金融機関勤務)

▽ う~ん……この妹さんは、よっぽど何かお姉さんに恨みでもあるのでしょうか……。いくらかわいくて明るくても、性格はお世辞にもいいとは言えない気が……。

妹が自分の彼氏に過去をバラした

「私も妹も彼氏はいるけど、結婚までなかなかたどり着けない、という微妙な状態だったときのこと。私は『妹より絶対先に結婚する!』とひそかに思っていたんだけど、実はそれは妹も同じだったみたいで……。あろうことか私の彼に、私の10代の頃のヤンチャ話とか、元カレにひどい振り方をしたとか、キャバクラでずっとバイトしていた話とか、知られたくないことを暴露された! そうすれば私と彼が別れると思ったみたいで……。でも彼は妹の話を聞いても引くこともなく、私に笑いながらそういうことがあった、とだけ話していた。彼が寛大な人で本当によかった……」(30代女性・商社勤務)

▽ いくら「お姉ちゃんより先に結婚したい」と思っていたからと言って、あえてお姉さんの恋の邪魔をしなくてもいいような……。そんなことをしても、彼の妹さんへの印象が悪くなるだけな気がしますが……。ちなみにこの件をきっかけに、お姉さんは妹さんと関係を断ち切ったそうです……。

妹が自分のマンションに勝手に男を連れ込む

「社会人の私が都内で1人暮らしなのに対し、妹は学生で実家暮らし。でも妹が通う都内にある大学は、実家から片道1時間半ほどと遠い。『明日1限から授業だから、お姉ちゃん泊めて』と言われたりするうちに、しょっちゅうウチに泊まりにくるようになってしまった。しまいには男友達やら出会ったばかりの男やらをウチに連れ込むようになってしまい……。私の仕事が忙しく、ほとんど家にいないこともあって、ウチはほとんど妹に乗っ取られてしまっている状態。知らない間に、勝手に合鍵まで作られていた……」(20代女性・出版社勤務)

▽ このお姉さんによれば、知らない男の下着や服がベッドの下に置かれていたことで、妹さんに問いただしたところ、男を連れ込んでいることを白状したそうです……。しかもこの妹さんは合鍵を2つも作り、1つはよく知りもしない男に渡したりしていたとかで……セキュリティ面もかなり心配ですよね。

妹が自分のクレジットカードでこっそり買い物

「実家で暮らしていたときの話。私はクレジットカードを3枚持っていたんだけど、あるとき1枚が財布から消えているのに気づいた。あわてて家の中を探していたら……実家のパソコンでネットショッピングをしている妹の姿を発見。手元には、私のクレジットカードが……! 問いただすと、『え、だって3枚もあるんだから1枚ぐらい私が借りたっていいよね?』という意味不明な言い訳……。そういえば『最近引き落とし額が多いな』って思っていたんだよね……。調べてみたら半年の間、30万近く妹に買い物されていた! 即持っていた3枚のうち2枚を解約したよ」(30代女性・広告代理店勤務)

▽ 普段からカードの使用頻度や金額が大きいと、なかなか気付けないのかも……。にしても、財布から勝手にカードを取り出して、使ったらまた財布に戻す……ということを繰り返していたなんて……家族でなければ立派な犯罪ですよね。

いかがでしたでしょうか? 近い存在なだけに、何とも言えない複雑な気持ちになりそうなエピソードばかりでした。【妹の告白】編に続きます!

2021.10.06

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by ヨーコ

南の島生まれの迷えるアラフォーライター・編集者。好奇心旺盛で、やや多動気味&HSP気質。霊感はないけれど、優れた直感力には自信アリ。

ebisu

Illustration by