難易度高め?「やっぱ変だよね…」と思った流行ファッション4選

2021.10.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

雑誌やインスタグラムなどでよく目にする、今はやりのファッション。モデルやインフルエンサーがカッコよく着こなしていたりすると、「私もマネしてみたい……!」なんてつい思いますが、その中には難易度が高いアイテムもちらほら存在したりして……。
今回はそんな流行中のファッションについて、「やっぱり変だよね……」と女子のみなさんが思ったアイテムをご紹介します。


「やっぱり変…」と思った流行アイテム

パワーショルダー

「肩部分にボリュームをもたせたパワーショルダーの服。肩幅を広く見せることで、小顔演出効果……とかいう話だけどさ、なんかやたら肩まわりがガッシリ見えて、強くたくましい感じ(笑)になっちゃうんだけど……。華奢な子が着たら、また違うのかもね……」(28歳女性)

▽ 肩まわりにボリュームがかなりあるパワーショルダーの服は、着る人を選びそう……。骨格がしっかりした人やふくよかな人が着ると、元々の体型がさらに強調されそうな気も……。

パンプスやサンダルに白ソックス

「パンプスやサンダルに白いソックスを合わせるスタイル、街でたまに見かけるけど……ちょっと変な気がするのは私だけ……? なんか小学生みたいっていうか(笑)」(30歳女性)

▽ オシャレさんじゃないと、見た人に「あれ?」と思われそうな組み合わせですよね。大人の女性が白いソックスをはく場合、学生さんがはいていそうな厚手のコットンではなく、薄手のものやナイロン素材のものを選ぶなど、工夫が必要そうです……。

足袋みたいな靴

「オシャレなインスタグラマーの投稿でよく目にする、指の部分が2つにわかれている、足袋みたいな豚足みたいな(笑)不思議なデザインの靴。ブーツとかパンプスとか、いろいろ見るけど……これって相当オシャレな人じゃないと、はきこなせない気が……」(25歳女性)

▽ 確かに、これもなかなか難易度が高めなアイテムですよね。オシャレな人がはいていると素敵なんですが……。筆者も挑戦してみましたが、「足指の健康シューズ?」と夫に言われてしまいました(笑)。

やたら大きな襟・付け襟

「雑誌とかでよく見る、フリルやレースなどのやたら大きい襟。付け襟タイプのやつもあるよね。小顔に見えるから? 人気みたいだけど……。襟のボリューム感がすごくて、襟にしか目がいかなくなる……。なんか中世の王さま? 王子さま? みたいで(笑)。
付け襟も、シンプルなシャツに合わせるとかならともかく、プリントのTシャツとか柄物のワンピースとか『どう見ても合わないだろ』って服とコーデしている人を目にするけど……『変でしょ!』と思う」(27歳女性)

▽ 付け襟でもシンプルなものならまだ合わせやすそうですが……大ぶりのフリルやレースのものなどデコラティブなデザインだと、コーディネート次第では悪目立ちしそうです……。筆者は付け襟を見て、子供のスタイを連想してしまいました(笑)。

2021.10.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by ヨーコ

南の島生まれの迷えるアラフォーライター・編集者。好奇心旺盛で、やや多動気味&HSP気質。霊感はないけれど、優れた直感力には自信アリ。

ebisu

Illustration by