元カップルがまさかの再会!? 同窓会で起きた恋愛ハプニング4つ

2021.08.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

久しぶりの仲間と会えてワクワクする同窓会。最近はコロナ禍で集まれない日々が続いていますが、だからこそよりいっそう学生時代が恋しくなりますよね。
とはいえ、再会ってよくも悪くもハプニングが起きやすいもの。そこで今回は「同窓会で起きた恋愛ハプニング」をご紹介します。


同級生同士がイチャつき始めた

・「学生時代とくに仲がよかったわけじゃない男女が、同窓会でイチャつき始めたこと。多分お酒が入っていたのもあるんだろうけど、ふたりの世界に入っていて引きました。でもそのあと交際するとかはなかったらしく……。結局何をしたいのか謎すぎましたね」(20代/飲食)

▽ 久しぶりの再会で意気投合するのはいいですが、もう少し周囲の目を気にしてほしいもの。KYというか、言動があからさますぎてドン引きしますよね。

いろんな女子を口説いていた

・「学生時代は地味だった男子が、数年たって垢抜けていた。それだけならよかったのですが、いろんな女子を口説きだしてビックリ。『このあと俺の家で飲みなおそうよ!』とか言っていてヤバかったです……」(20代/接客)

▽ みんな時間がたてば価値観が変わるし、大人にもなりますよね。とはいえ勘違い男子に変貌していると驚くもの。単純に迷惑だし、「こんな人だと思わなかった……」と引いてしまいます。

元カップルが鉢合わせてしまった

・「高校時代のクラスメイトとプチ同窓会をすることに。当時AちゃんとYくんが交際していたのですが、Yくんが他校の女子と浮気してしまったんです。それからふたりは口も利かなくなってしまいました。
なので絶対に鉢合わせないように気をつけていたのですが、なぜか当日ふたりとも来てしまって。どうやらお互いに『Aちゃん(Yくん)は来ないから大丈夫だよ!』と聞かされていたみたい。ふたりとも騙されたと思ったみたいで、かなり不穏な空気になりました……」(20代/印刷)

▽ 最悪な別れをした場合、もう彼(彼女)とは会いたくないもの。いくら同窓会とはいえ避けていた相手と会ってしまったら、つい顔に出てしまうかも……。

暴露大会が始まった

・「酔った勢いで、当時の暴露大会が始まったこと。『実は○○のことが好きだった』『高2のときXXから告白された』など、初耳な内容連発でビックリしました。さらに私が片思いしていた男子と親友が隠れて付き合っていたと知り、今さらながら落ち込みました……」(30代/栄養士)

・「私は同窓会を欠席したのですが、高校時代の元カレがあることないことベラベラ喋っていたようで。友達から『○○(私)とのデート話を暴露していたよ』と聞かされ、『はぁ!?』ってなりました」(20代/住宅)

▽ 同窓会あるあるなのが暴露大会。それが醍醐味……と言われればそれまでですが、当事者になると不快ですよね。ましてや終わったこととはいえ、過去の交際をベラベラ喋るなんてアウトでしょう。

2021.08.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by

フリーライター。主に恋愛コラムやライフスタイルについてさまざまなWeb媒体で執筆中。アイコンは10割美化されています。Twitter:@Kazu_367

三井みちこ

Illustration by