コロナのクレームが相次ぐなか…優しすぎるお客さまの神対応な行動とは?

2021.08.02

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接客業をしていると、いろんなお客さまに出会いますよね。前回に引き続き、今回も「神対応なお客さまのエピソード」をご紹介します。
イヤなお客さまに会ったとき、他のお客さまから優しくされたら泣けてしまうかも……!


ジムを退会するとき…

「スポーツジムでアルバイトをしています。コロナが不安でジムを退会されるお客さまが『落ち着いたらまた絶対入るから! スタッフさんも気をつけてね。頑張って!』と、声をかけてくださいました……。
クレームも増えて精神的負担が増えていたなかで、とてもありがたいお言葉でした!『いつでもお待ちしています』って言いながら、思わず泣きそうでした(笑)」(20 - 24歳・フリーター・アルバイト)

▽ コロナの影響により、厳しい状況を強いられている企業も多いですよね。「感染症対策がなっていない!」なんてクレームが相次ぐなか「頑張って」と、優しい言葉をかけられたら感動します……! 接客業をしていると、こういったお客さまとの心の交流ができるんですよね。

次回も「優しすぎるお客さまの神対応な行動」をご紹介します!

2021.08.02

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記事を書いたのはこの人

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Written by 原桃子

つい読みたくなるような記事を書いています。猫とナマケモノとサメが好き。世の中にはいろんな人がいて面白いなと思っています。

azuma

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