コロナのクレームが相次ぐなか…優しすぎるお客さまの神対応な行動とは?

2021.08.02

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接客業をしていると、いろんなお客さまに出会いますよね。前回に引き続き、今回も「神対応なお客さまのエピソード」をご紹介します。
イヤなお客さまに会ったとき、他のお客さまから優しくされたら泣けてしまうかも……!

ジムを退会するとき…

「スポーツジムでアルバイトをしています。コロナが不安でジムを退会されるお客さまが『落ち着いたらまた絶対入るから! スタッフさんも気をつけてね。頑張って!』と、声をかけてくださいました……。
クレームも増えて精神的負担が増えていたなかで、とてもありがたいお言葉でした!『いつでもお待ちしています』って言いながら、思わず泣きそうでした(笑)」(20 – 24歳・フリーター・アルバイト)

▽ コロナの影響により、厳しい状況を強いられている企業も多いですよね。「感染症対策がなっていない!」なんてクレームが相次ぐなか「頑張って」と、優しい言葉をかけられたら感動します……! 接客業をしていると、こういったお客さまとの心の交流ができるんですよね。

次回も「優しすぎるお客さまの神対応な行動」をご紹介します!

2021.08.02

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記事を書いたのはこの人

Written by 原桃子

アラサ―OL、フリーライター。 いつだって自分らしくマイペースに生活中。 悩める女子が少しでも元気になれるような記事を更新していきます。

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