買い物かごの詰め方が下手すぎる! 迷惑なお客さまってどんな人?

2021.07.27

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

接客業をしていると、迷惑なお客さまに出会うことも多いですよね。いくらお客さまとはいえ「その態度はあんまりだ……」と思ってしまうことも。そこで今回は、Googirl読者のみなさんに聞いた「迷惑なお客さまのエピソード」をご紹介します! 接客業って、本当に大変です……!

自分でつぶした商品を…

「買い物かごの中に、自分でおにぎりやパン、フルーツなどをいちばん下に入れたにもかかわらず、精算時につぶれているのを見て『これ、つぶれてるから新しいのと交換して』と言ってくるお客さん。交換した商品はもちろん廃棄です……。もったいない……。迷惑行為だと気づかないのでしょうか。お客さまが自分でつぶした商品は、責任を持って購入してほしいのが本音です」(35 – 39歳・フリーター・アルバイト)

▽ つぶれてしまった商品を交換するのは、あくまでお店側の厚意です。それを「当然」といった態度でこられるとイラっとしてしまいますね……。買い物かごに商品を詰めるときは、ある程度入れ方を気にしてほしいです!

自分の都合ばかり押しつけてきたり、態度が悪すぎるお客さまは、店員さんも迷惑に思っているようですね。次回は、反対に「神対応すぎるお客さま」のエピソードをご紹介します!

2021.07.27

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 原桃子

アラサ―OL、フリーライター。 いつだって自分らしくマイペースに生活中。 悩める女子が少しでも元気になれるような記事を更新していきます。

もぐパン粉

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介