買い物かごの詰め方が下手すぎる! 迷惑なお客さまってどんな人?
接客業をしていると、迷惑なお客さまに出会うことも多いですよね。いくらお客さまとはいえ「その態度はあんまりだ……」と思ってしまうことも。そこで今回は、Googirl読者のみなさんに聞いた「迷惑なお客さまのエピソード」をご紹介します! 接客業って、本当に大変です……!
自分でつぶした商品を…
「買い物かごの中に、自分でおにぎりやパン、フルーツなどをいちばん下に入れたにもかかわらず、精算時につぶれているのを見て『これ、つぶれてるから新しいのと交換して』と言ってくるお客さん。交換した商品はもちろん廃棄です……。もったいない……。迷惑行為だと気づかないのでしょうか。お客さまが自分でつぶした商品は、責任を持って購入してほしいのが本音です」(35 - 39歳・フリーター・アルバイト)
▽ つぶれてしまった商品を交換するのは、あくまでお店側の厚意です。それを「当然」といった態度でこられるとイラっとしてしまいますね……。買い物かごに商品を詰めるときは、ある程度入れ方を気にしてほしいです!
自分の都合ばかり押しつけてきたり、態度が悪すぎるお客さまは、店員さんも迷惑に思っているようですね。次回は、反対に「神対応すぎるお客さま」のエピソードをご紹介します!
Back Number