女性がひそかに「私ってちょっとイケてる!?」と思う瞬間vol. 1

ふとした瞬間に、「あれ今日の私結構イイ感じじゃない?」と思うことってありませんか? 一見ナルシストに思われそうですが、自分とは一生付き合っていくからこそ、定期的に褒めてあげるって大切。単純に毎日が楽しくなるし、自己肯定感が高まるので他人にも優しくなれるでしょう。
また盛れる方法を知っておけば、デートや女子会などにも利用できるはず! そこで今回は「『私ってちょっとイケてる!?』と思う瞬間」をご紹介します。
メイク直後

・「私はもともと顔が薄く、メイクで変わるタイプ。なのでつけまやカラコンなどのフル装備をしたあとは『これなら結構かわいいかも!』なんて自画自賛しちゃいます」(20代/通信)
・「メイクがうまくいくと1日テンションが上がりますね。自己満と言われればそれまでですが、外に出掛けるのが楽しくなります。最近はおうち時間が長いので、家でも軽くメイクするようになりました」(30代/広告)
▽ すっぴんよりもメイク後のほうが、「私イケてるかも」と思うもの。リップひとつで印象がガラッと変わるのも面白いですよね。またメイクをすると、オンオフが切り換えられるメリットもあります。
とはいえ突然自分に似合うメイクってなかなかできないもの。だからこそいざというときのためにメイク研究をするのもよさそうですね。
次回も「『私ってちょっとイケてる!?』と思う瞬間」をご紹介します!
コラム
完結漫画
連載中漫画
-
【スカッと漫画】じわじわ奪われる恐怖…私の人生に成り代わろうとした女の末路 -
【漫画】清楚系だと思っていた妻はいじめ加害者…妻の地元で知った真実とは -
【漫画】天然ぶりっ子「花咲リンゴ」VS「金髪ギャル」の恋敵!? ~噛み合わない2人の… -
【スカッと漫画】ケンカ中だから葬儀は欠席? 妻の母が亡くなっても無視する夫にちょっと… -
【スカッと漫画】「そんなに作りたければ作ってください」お弁当を作ってくる不倫相手に夫… -
【漫画】「お母さんが盗んだよ?」息子の財布からお金を抜き取った理由とは -
【漫画】夏休みに高2の娘が彼氏とお泊り…後悔してもしきれない出来事が? -
【夫婦漫画】夫に好きな人ができたので、契約結婚始めました!
Back Number