【心理テスト】行列で診断! あなたが知るべき「現在の自分」

2021.06.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

自分自身のことって一番わからないものです。毎日が充実しているのか、もしくはストレスを感じているのか。心理テストであなたの状態をチェックしてみましょう!


あなたの深層心理をチェック!

いつも行っているコンビニのレジが混雑しています。何人くらい並んでいる?

A: 1人
B: 2~3人
C: 4~5人
D: 6人以上

今のあなたの状態は?

A: 1人

あなたの前に1人だけとイメージした場合。行列に並ぶ人数は、あなたが日常的に気を使っている相手の人数です。あなたは「気を使うべき存在が1人」とハッキリしているようですね。
例えば、仕事において特定の上司に対して常に配慮が必要なのかもしれません。恋愛なら、気になる男性、もしくは彼氏がちょっと個性的なタイプなのかも! 彼に合わせたり話を聞いてあげるなど、かなり努力をしているかもしれませんね。一対一の関係性が強くなっているようですから、時には全く別の環境で気分転換して。

B: 2~3人

2~3人をイメージした場合。行列に並ぶ人数は、あなたが日常的に気を使っている相手の人数です。あなたは「すぐ名前が挙げられる数人」が常に気になっているようです。
例えば、仕事において同僚などと人間関係を安定させるために頑張っているのかも。恋愛なら、あなたのことを気にかけてくれるなど、最近仲良くしている存在が数人いるのかもしれませんね! どちらにしても、普段の生活で気にかけている存在が分散されているのでバランスは良さそう。このまま安定した人間関係を続けて。

C: 4~5人

少し多めの人数をイメージした場合。行列に並ぶ人数は、あなたが日常的に気を使っている相手の人数です。あなたは「複数人に対して常に気を使っている」という状態のようです。
例えば、職場のチームワークを良くするために努力しているのかもしれません。恋愛なら、好きな彼のことだけでなく周囲の目線が気になる状態。グループ関係の中であなたが調整役になっているのかもしれませんね。いつも人間関係で頑張っているようなので、時には単独行動で休憩を入れて。

D: 6人以上

かなりの人数が並んでいるのをイメージした場合。行列に並ぶ人数は、あなたが日常的に気を使っている相手の人数です。あなたは「かなり大勢の人たちのケアが必要な状態」のようですね。
例えば、仕事では同僚だけでなくお客さんなど多数に気配りしているのかも。恋愛なら、彼と仲良くするために周囲を気にして行動するような状態。もしくは、本当に好きな人がハッキリせずグレーな状態かもしれませんね。いずれにしても人間関係で少しストレスが多いようなので、自分を大切にする時間を作って。

2021.06.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

春風のの

Illustration by