圧倒的低い支持率! 同性に嫌われがちな女子の特徴7つ

2021.06.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男子にはモテまくりなのに、同性の女子からの支持率が圧倒的に低い子ってみなさんの周りにもいませんか? 今回はそんな、同性に嫌われがちな女子の特徴を集めてみました。


ニセ八方美人

誰にでもいい顔をするくせに影で悪口を言っている女子。本人は誰の前でもいい子にしているので、誰からも愛されていると思っているものの、実はその八方美人っぷりってみんなにバレていて、誰からも信用されていないというのが事実。

男子の前でのみ、ぶりっ子

男子の前になるととたんに態度が変わり、ぶりっ子になる女子。得意なことすらできないふりをしてみたり、声が猫なで声になったり、悲劇のヒロインを演じてみたり……。好きな男子の前でならわかるけれど、友達の彼氏の前とかでもやってしまううざいぶりっ子も。

マウンティング

どんな話題でも「自分が一番!」という話をかぶせてくる、マウンティング女子。人の自慢話にはさらなる自慢話、人の不幸話にはさらなる不幸話を披露し、話題の主人公の座をつこうとするのです。話を聞いてくれた人たちはみんな「すごいね」と言ってはいるものの、そのマウンティング具合にある意味尊敬して「すごいね」と言っている場合も。

依存気質

仲良くなると、依存してくる女子。恋人のように四六時中連絡をしてくる、他の友達と遊びに行ったりするとヤキモチを焼く、彼氏とのデートにも参加してこようとする……などなど、友達という関係では説明しきれない関係を求めてくるのです。

話題はいつも悪口

話題といえばいつも悪口な女子。顔は広いので、ありとあらゆる情報を仕入れてきては、他の人に悪口を交えながら披露。聞いている分にはゴシップ誌を読んでいるような感じで、少し面白い話であることもあるけれど、自分自身のプライベートについては一切話したくない相手。

自称変わっている系女子

自称変わっている系女子。「私って変わってるからさ」と、人とは違いますよとアピールをしてくるのはもちろん、変わっているから何をしても許されると思っているところも。ユニークなキャラクターだと本人は思っているようだけれど、ただのワガママ自己中女子であることもしょっちゅう。

仲良くないのにグイグイくる

それほど仲良くないのにグイグイ、プライベートに入り込んでくる女子。彼氏のこととか家族のこと、仕事のことから貯蓄状況までありとあらゆる「え? なんでそんなこと話さなくちゃいけないの?」と思ってしまうような質問を悪びれる様子なくしてくるのです。本人はそういった話をたくさんして、親交を深めようとしているのかもしれないけれど、多くの人はあまりにもプライベートなことに最初から突っ込まれると引いてしまうもの。

あなたの周りの女子から嫌われているあの子にもこんな特徴ありませんか?

2021.06.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。 自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

三井みちこ

Illustration by