【星座別ランキング】お酒の失敗が多いのはこの星座!(前編)

2021.05.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

飲み会の席は楽しいものですよね。ただ、飲みすぎて失敗してしまうこともあります。そこで今回は「お酒の失敗が多い星座」をランキング形式にてお届けします! ぜひ参考にしてくださいね。

12位 てんびん座

てんびん座さんはお酒の席でも普段とあまり変わりません。持ち前の美意識が働くせいか、酔っ払って暴れたり、飲みすぎて潰れたりすることがないようにセーブしているのでしょう。てんびん座さんは人脈が広く、飲み会の幹事役を任されることも多いので、さらに酔っ払っていられない状況に陥るのです。

11位 おひつじ座

おひつじ座さんは飲み会を楽しくするムードメーカーであることが多いです。その自覚があるのか、飲み会で記憶を失うほど飲むことはありません。ただ、怒りを感じると瞬間湯沸かし器のようにすぐ感情をあらわにするのがおひつじ座さん。周囲とケンカにならないように注意しましょう。

10位 いて座

飲み会の席でみんなが盛り上がるような話題を提供してくれるいて座さん。「楽しいのが一番」と考えているので、お酒に飲まれることはまずありません。
ただ、酔っ払ってくると誰に対しても大きな態度を取ってしまいそう。上司に対して、偉そうな口を利いてしまうことも。翌日、謝らなければいけないような事態は避けたほうがいいでしょう。

9位 しし座

お酒が入ると自慢話が多くなるのがしし座さん。酔っ払ってくるにつれ、事実より5割増しで話を盛ってしまうことも。最初のうちはみんなウンウンと話を聞いてくれますが、気がついたら一人でポツンとお酒を飲んでいることになるかもしれません。自慢話はほどほどにして、聞き役に回ってみるといいでしょう。

8位 みずがめ座

普段はクールなみずがめ座さん。酔っ払うにつれて、隠し持っている熱い心が表に出てきます。いつもは口数の少ないみずがめ座さんが自分の持っている世界観について熱く語るので、周りは少しびっくりしてしまうかも。そして、他の人の話にいちいち突っかかっていくので、鬱陶しく思われる可能性もあります。人の話に疑問を感じても、心の中にしまっておいて。

7位 ふたご座

コミュニケーションが大得意のふたご座さん。普段からおしゃべりな人が多いですが、酔っ払うと誰もふたご座さんのおしゃべりを止めることができません。ふたご座さんも場を盛り上げようとしていますから、ポロッと誰かの秘密を漏らしてしまうかも。飲んだ翌日はいつも大後悔するのがふたご座さんです。

お酒の失敗が多い星座ランキング(前編)をお届けしました。お酒の失敗が少ない人も多い人も、お酒の大失態はみんなの記憶に残るものですので、あまりに飲みすぎるのはやめたほうがいいかもしれません……! 次回は後編をお届けします!

2021.05.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 嬉野あけび

公務員として勤めるも、昔から人の欲望と恋愛を追求することが好きだったため、作家、シナリオライターに転身。その後、占いに救われたのをきっかけに占い師になる。

三井みちこ

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介