12星座別! あなたを乗りものに例えたら?【前編】

2021.05.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「乗りもの」と一言で言ってもたくさんありますよね? 空を飛ぶもの、陸を走るもの、海を航海するもの。「自分を乗りものに例えたら何かな?」と考えたことってあります?
そこで今回は、12星座別に、あなたを乗りものに例えたら何になるのかをご紹介します。


おひつじ座

スペースシャトル

エネルギーの塊で思い立ったら即行動! そして脇目も振らず一直線に突き進んでいくおひつじ座のあなた。そんなあなたは、まさにスペースシャトルのような人。炎を噴射し、宇宙に向かって勢いよく、かつ爆音を轟かせ迫力満点に飛んでいく姿は、まさにあなたが何かに熱中しているときの姿そのものなのです。

おうし座

鈍行列車

マイペース。でもコツコツと地道に物事をこなしていくおうし座のあなた。あなたを乗りものに例えるのなら、鈍行列車でしょう。レールの上を時間通りに走る鈍行列車は「自由に好きなことをして」「自分で決めていいよ」と言われてもちょっと困ってしまうおうし座さんからしたらありがたいもの。各駅に停車し、のんびりとでも着実に進んでいくその姿。急行や特急にはないのほほ〜んとした感じがおうし座さんにそっくりです。

ふたご座

バナナボート

好奇心旺盛で社交的。面白いことが大好きで、いつも笑いを忘れないふたご座のあなた。そんなあなたは、みんなで乗れてワイワイと楽しめるバナナボートです! 海でのバケーションタイムをより一層盛り上げてくれるバナナボートに乗って、はしゃがない人などいませんからね。エンターテインメント性の高い乗りものは、まさにふたご座さんっぽい乗りものです。

かに座

観覧車

ロマンチストであり、また時に感情的になってしまうかに座のあなた。そんなあなたには観覧車がぴったりです。小さな密室で景色を一望できるロマンチックな乗りものではあるけれど、時に強風でぐらんぐらん揺れて乗っている人を戸惑わせてしまうところがかに座さんにそっくり。

しし座

オープンカー

プライドが高く自信家で、目立つのが大好きなしし座のあなた。あなたはまさにオープンカーのような人です! 街行く人にジロジロ見られることで快感を得て、自分が特別な人かのように感じることで高揚するでしょう。しかも、色も赤などの派手な色だったりと、いかに目立てるかを考えることが生きがいになっていたりします。

おとめ座

救急車

冷静で正義感が強く、世話好きなおとめ座のあなた。そんなあなたは救急車っぽい人! 助けを求めている人のところへ飛んでいき、冷静かつ真摯に処置。責任を持って安全に患者さんを病院まで運ぶ救急車は、まさにあなたの性格のよう。弱っている人を放っておけない、できる限りサポートする、いざというときに頼りになる、そんなところがおとめ座さんにそっくりです。

2021.05.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。 行動心理士/美肌セラピスト/風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士 ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com

みつぐちぽこ

Illustration by