まさに沼!「韓国ドラマ」にハマった人のあるある5つ

2021.05.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

最近は韓国ドラマが好きな女性が急増していますよね。一度見るとどんどんハマってしまう、まさに「韓国ドラマ沼」といえるでしょう。そんな韓国ドラマにハマった人のあるあるをご紹介したいと思います。


韓国グルメ&美容に影響される

「韓国ドラマにハマると、ドラマの中で出てくるお酒や食べ物がやけにおいしそうに見えちゃうんですよね。あと女優さんのメイクやファッションにもまんまと影響を受けちゃいます。最近は韓国ドラマを見つつ、韓国コスメをネットで買いあさる日々です」(事務・28歳)

▽ たしかに韓国ドラマを見ているとグルメや美容、ファッションなどに影響されがちですよね。興味がないと断言している人でも、いつのまにかハマっているのがまさに沼。それくらい魅力的ということですよね。

韓国語がなんとなくわかる

「ずっと韓国ドラマを見ているのですが、字幕にしているからか韓国語に耳が慣れてきました。『あ、この言葉聞いたことある』という発見ができたり、気になる単語は調べたりするので、自然と韓国語を学べているような気がします。話すことはできないけど、韓国語を勉強するには韓国ドラマがオススメです」(エステティシャン・31歳)

▽ せっかく韓国ドラマを見るなら字幕のほうがメリットが多そうですよね。ドラマの内容にキュンとしながら語学も学べるなんて一石二鳥です。

次々と見たい作品が出てくる

「友達に勧められて韓国ドラマを見たらどハマりしてしまいました。一つの作品を見終わると次に気になる作品が出てきて、もはや無限ループ。でもこのおかげで毎晩の楽しみができて、家事や育児も頑張れています」(専業主婦・34歳)

▽ 動画配信サービスではたくさんの韓国ドラマが配信されているので、次々と見たい作品が出てきますよね。夜更かしになりがちなので注意しましょう。

友達にゴリ押しする

「韓国ドラマ好きな友達から勧められた梨○院クラスを見て、まんまとハマってしまいました。そして私も同じように別の友達に韓国ドラマをゴリ押ししちゃいましたね。なぜか韓国ドラマって依存性があるしみんなに見てほしいって思うので、つい勧めたくなるのはあるあるですよね」(ネイリスト・33歳)

▽ 韓国ドラマをゴリ押しされて見るようになり、自分もまた誰かにゴリ押しをするという、謎のゴリ押しがバトンのように受け継がれていきます。共感したい気持ちがそうさせるのかもしれないですね。

韓国のメンズにしか興味がなくなる

「今までは日本の俳優さんやアイドルが好きでしたが、韓国ドラマにハマってからは韓国のメンズにしか興味がなくなりました。背が高くてイケメンで男らしくて、とにかくかっこいいんです! ヨン様にハマるおばさまの気持ちが、今ならなんとなくわかる気がします」(販売・29歳)

▽ 日本人男性も素敵ですが、韓国の男性はまた違った魅力があります。一度ハマると抜け出せなくなるので、現実逃避のしすぎは気を付けたいですね。

まとめ

韓国ドラマにハマる女性なら共感できるあるあるだったのではないでしょうか? 韓国ドラマはキュンキュン要素が盛り込まれているだけではなく、ストーリー性にも定評があるのでハマる人が続出するのかもしれません。男性からの人気がある作品も多いので、カップルや夫婦で一緒に楽しむのもアリかも!

2021.05.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。

三井みちこ

Illustration by