「二度とこの子は家に泊めない!」と誓った女友達の行動6つ

2021.04.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

立地が良かったり、部屋が広かったりすると、友達から「ちょっと泊めさせてもらってもいい?」と聞かれることがありますよね。断る理由もない場合には深く考えずにOKしてしまいがちですが、このことを後で後悔することも……。
今回はそんな、「二度とこの子は家に泊めない!」と誓った女友達の行動を集めてみました。


電気をつけっぱなしにする

廊下、バスルーム、トイレなどなど、とにかく至るところの電気をつけっぱなしにされたこと。普段実家で電気の消灯についてうるさく注意されていない人を泊めたときに多いのが、この電気のつけっぱなし。つけっぱなしにしておくと、どれほど電気代がかかるのか知らないのです。

抜け毛をそのまま放置する

髪の毛からムダ毛に至るまで、あきらかに友達のものなのにそのまま放置されたこと。普段から全く気にしていないのか、シャワーを浴びた後に排水口に溜まっている抜け毛をそのままにする上に、ヘアドライヤーを使った後に散らかった抜け毛もそのまま放置! こういうタイプの子は、男性からも嫌だなあと思われることがしょっちゅう。

勝手に本棚を漁ってディスられる

勝手に本棚を漁って、持っている本をディスられたこと。自己啓発本や恋愛の指南書などの本を発見され、「こんなの読んでいるから彼氏ができないんだよ」とウザい一言を言ってくるのです。こういうタイプは勝手にクローゼットを開けて「整理整頓したら?」と言ってきたりもします。

ヘアアイロンを絨毯の上に放置する

熱々のヘアアイロンを絨毯の上に放置されたこと。普段床の上でヘアアイロンをしているのか、床にヘアアイロンを置いて、おもいっきり絨毯を焦がしてしまう友達。絨毯以外にも平気でベッドカバーの上にまだ冷めていないヘアアイロンを置いたりする常識のない人も多く、下手するとこういうタイプを泊めると家が火事になる可能性も……。

「もうちょっとキレイにしなよ」と文句

突然泊めてと言われたので仕方なく迎え入れてあげたのに、「もうちょっとキレイにしなよ」と文句を言われたこと。
終電を逃したとかそういった理由で、急遽泊めてほしいとお願いされてOKしてあげたにもかかわらず、いざ家に到着すると「女子の部屋とは思えない」「ありえない!」と散々文句を言い散らかした挙げ句、インスタグラムやツイッターなどのソーシャルメディアに汚い部屋の写真を投稿されるという仕打ちを受けることも。

勝手に冷蔵庫のものを飲み食いされる

泊まりに来た上に、勝手に冷蔵庫の中にあったものを飲み食いされたこと。普通、泊まりに来るなら少しは気を使って自分の分と友達の分の飲み物やお菓子など、ちょっとした手土産を持ってくるのが常識なはず。そんな常識などなく、我が家のように勝手に冷蔵庫を開け、お酒を飲んだりおつまみを食べたりする図々しさを発揮するのです。

あなたも友達の家にお泊まりしたとき、こんなウザい行動をしてしまっていませんか?

2021.04.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。 自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

みつぐちぽこ

Illustration by