一瞬で友情ぶち壊し! 女友達を嫌いになったエピソード3選
仲良しだった友達でも、ある出来事がきっかけで「もう一生関わりたくない!」と怒りが爆発した経験ってありませんか? 今回はそんな、女友達を一瞬で嫌いになったエピソードを集めてみました。
久しぶりに会ったのに…
「高校時代の友達と約5年ぶりに会って、久しぶりに思い出話に花を咲かせる予定だったのに、結局その友達は彼氏とずっと長電話をしていてうんざりしました。
食事中もずっと彼氏とLINEのやり取りをしていて、そのあとうちに泊まりにきたのですが、おかまいなしに家でもずっと彼氏と長電話をしていてうるさいし……なんの配慮もなくて本当にうんざり。後日『会えて楽しかった! また泊まりにいかせてね!』と連絡が来ましたが、何も返信しませんでした」(23歳・Aさん)
▽ 友達と一緒にいる時くらい、その時間を楽しめよって感じですよね。
上京した友達からのうざい一言
「私は生まれてから今までずっと実家がある田舎に暮らしているのですが、進学とともに上京した友達から言われた一言で、一生連絡を取りたくないと思いました。東京に住んで2、3か月くらいしかたっていなかったのに、『私はこんな田舎にはもう二度と暮らしたくない。こんなところにいたら鬱になる。
すごいね、ここに住んでいられるなんて』と、上から目線で言われ、一瞬にして嫌いになりましたね。そんな彼女は離婚して、田舎に戻ってきたようで、何事もなかったかのように『久しぶりに会おう』と連絡が来ましたが、もちろん即ブロックしました」(30歳・Hさん)
▽ たったの数か月の都会暮らしで東京にカブれたんですね。
不倫はよくないと注意したら…
「すごく仲良しだった友達にできた彼氏が、よくよく話を聞いていると妻子のある人でした。不倫の末に幸せな結末を迎えた人を見たことがなかったし、話を聞いていても相手の人がいい人だとは思えなかったんです。
だから不倫は絶対に後悔することになるし、大変なことに巻き込まれる羽目になるから止めたほうがいいと注意しました。そしたら『何? ひがみ? 彼氏がいないからひがんでるんでしょ?』と言われ、呆れましたね。
それ以来連絡をとっていませんが、結局奥さんにバレて慰謝料を請求されるという事態に追い込まれていると、共通の友人から聞いたところです」(28歳・Sさん)
▽ 恋愛をすると周りが見えなくなって周りのアドバイスも聞かず、痛い目を見ることになる人って多いですけど、不倫の場合の痛い目どころか地獄を見ることになるんですよね。
友達は一生モノと言うけれど、時と場合によっては恋人よりも一瞬で関係がぶち壊れることも。みなさんはこれまでに一瞬にして女友達のことを嫌いになった経験はありますか?