昔は恋バナでオールしていたなぁ…友達とのお泊まりあるある6つ

2021.02.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

仲のいい友達でも、お泊まりとなるとまた違って見えるもの。より関係性が深まったり、「○○ちゃんって意外とこんな感じなんだ!」と新しい発見があるようです。そこで今回は「友達とのお泊まりあるある」をご紹介します。


すっぴんで盛り上がる

・「もう何回も見ているのに、毎度すっぴんで盛り上がること。『今日の顔、いつも以上にヤバくない!?』『あれ肌キレイになった?』など感想を言い合っています」(20代/教育)

▽ すっぴんでもそのときのコンディションによって、微妙に顔つきは異なるもの。何でもズバズバ指摘し合えるのも、気心知れた間柄こそですね。

お風呂場やスキンケアに興味津々

・「お風呂が想像以上にきれいだと、『私も見習わなきゃ』って思いますね。ボディソープやスキンケアも『どんなものを使っているんだろう』とさりげなくチェックしています」(20代/販売)

▽ 他人のお風呂場ってめったに入らないからこそ、どんな感じなのか気になるもの。また借りてみてよかったスキンケア類は、「今度自分でも買ってみよう」とウキウキするみたい。

「○○パーティー」をやりたがる

・「泊まりと言ったらとりあえずタコパ! 簡単なのにおいしくてちょうどいいですよね。みんなでDVDを見ながら、ビール片手にパクパク食べています」(30代/サービス業)

・「ピザパ、鍋パ、寿司パなど、『○○パーティー』をやりたがること。しかもその様子をインスタのストーリーにあげがちですね」(20代/福祉)

▽ 普段通りのおうちごはんも、友達とのお泊まりになるとパーティーに早変わり。特別な日は部屋の飾りつけもして、インスタ映えもバッチリです。

昔はオールで語り明かしていたけど…

・「大学時代は恋バナでキャーキャー盛り上がって、気付いたら朝なんてこともしょっちゅうあった。だけど最近は疲れすぎて、お泊まりしても夜11時には就寝しています」(20代/IT)

▽ お泊まりの醍醐味といえば深夜の女子トーク。グチや恋バナなどが楽しくて仕方なかったものです。でも年々話すことが減る上に、すぐに眠くなるように。ある意味規則正しい生活ができていいのかも?

寝言やいびきにビックリする

・「複数人でお泊まりすると、誰かひとりは寝言やいびきがすごい子がいる。翌日、本人に指摘しても全然覚えていないからビックリします」(20代/営業事務)

▽ こればかりは自分では気付けないですからね。「もしかしたら私もヤバい寝言を言っているのかな……」と不安になります。

「もう1泊していこうかな~」

・「帰るときに名残惜しくなって、絶対『もう1泊していこうかな』って言っちゃう。仕事もあるし無理だってわかっているんですけどね……」(20代/公務員)

▽ 楽しかった時間はあっという間。特に社会人になると、友達との予定を合わせるのも難しいもの。次いつ会えるかわからないと思うと、別れも寂しくなりますよね。

2021.02.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by

フリーライター。主に恋愛コラムやライフスタイルについてさまざまなWeb媒体で執筆中。アイコンは10割美化されています。Twitter:@Kazu_367

三井みちこ

Illustration by