まさかそんな一面があったなんて…。「男友達」にドン引きした瞬間

2021.01.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

いくら気心知れた仲だとはいえ、所詮は他人同士。ましてや異性だと共感できないこともあるでしょう。
そこで今回は「『男友達』にドン引きした瞬間」についてご紹介します。ずっと仲のいい男友達だったけれど、意外な本性を知ってビックリしたようですよ。


「男友達」にドン引きした瞬間

1. 女子をとっかえひっかえしている

「男友達が隠れてセフレを何人も作っていた。男子の中ではチャラいって有名だったみたいだけど、私は全然気が付きませんでした。友達が何人も騙されていて、はじめて本性を知りました」(20代/IT)

▽ 女子が気付いていないだけで、実はチャラい男性も珍しくありません。自分の性欲のために異性を利用するなんて、さすがにドン引きですよね。

2. 彼女にスパルタすぎる

「中学から仲のいい男友達。大学時代にはじめて彼女ができたんだけど、『アイツ女のくせに料理もロクに作れない』『バイト代で旅行いきすぎ』など、意外と亭主関白気質だった。『それは別によくない?』と諭しても『俺のタイプと違うんだよね』と反論ばかり。理想の高さにうんざりして、疎遠になっちゃいました」(30代/飲食)

▽ 彼女に求めることが多すぎると、こちらまで責められている気持ちになります。彼女が可哀想ですし、「実は私のこともダメ人間だと思っていたのかな」と勘ぐってしまいますよね。

3. 平気で「ブス」「キモい」などの暴言を吐く

「元カノのことを『よく考えるとブスだった』『俺なんであんなキモいのと付き合っていたんだろう』と言ったから。たとえ過去だとしても、好きだった人を悪く言うのはいただけない。実は性格悪いんだなと思いました」(30代/公務員)

▽ 強がりかもしれませんが、元カノの悪口はナシですよね。同様に芸能人や道行く女性を悪く言う人も、一気に印象が悪くなります。

4. 誘いを断ったら逆ギレ

「高校の同級生から『今日会わない?』とLINEが来たので、『彼氏といるからムリ』と返信。そしたら『は? 俺のほうこそムリだから』と逆ギレされた挙句ブロックされました。何年も親しかったけれど、友情ってあっけないなと思った」(20代/接客)

▽ 人って思わぬところに地雷が転がっているもの。男友達の逆鱗に触れてしまい、あっさり関係が終わることもあります。「私何か悪いことしたかな?」と気になりますが、深く考えても答えは出ません。終わったことと割り切ったほうがいいのかもしれませんね。

5. カメラロールの中身が…

「男友達が写真を見せようとスマホアルバムを開いた際、女性の裸写真が大量に見えてしまった。おそらくセクシー女優なんだけど、保存しているのはちょっと……。生々しくて友達が気持ち悪くなってしまった」(20代/学生)

▽ 男性なら共感できるのかもしれませんが、こちらは受け付けられない女子も多いでしょう。友達だからこそ、あまり知りたくなかった裏事情かもしれませんね。

2021.01.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by

フリーライター。主に恋愛コラムやライフスタイルについてさまざまなWeb媒体で執筆中。アイコンは10割美化されています。Twitter:@Kazu_367

三井みちこ

Illustration by