【プチ心理テスト】あなたの「変身願望度」はどれくらい?

2021.01.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

一見さえない地味な女子がある日突然、美女となりイケメンたちを翻弄する……なんてマンガや映画の世界にありがちな設定ですが、「自分ではない誰かになりたい」という変身願望は、誰にでもあるのかもしれません。
あなたはそんな変身願望が強いほうでしょうか、それとも弱いほう? 10個の質問に答えて探ってみましょう!


プチ心理テストスタート

以下の質問にイエス、ノーで答えてください!

1: 季節のスイーツは必ず食べたい?
2: 映画やドラマのような劇的な恋愛に強く憧れる?
3: ロックや激しいテンポの曲が好き?
4: 和食よりエスニック料理のほうが好き?
5: 黒歴史と言えるような恥ずかしい失恋体験がある?
6: 「いつかのために」と買った、とっておきの勝負服がある?
7: 「もっと違う自分になりたい」と切実に感じることがよくある?
8: 子どものとき、「早く大人になりたい」と強く思っていた?
9: メイクをするのが昔から大好き?
10: 物語やマンガなどフィクションの世界に入り込みやすい?

気になる答えは…

イエスが7個以上だったら…変身願望度は80%

イエスが7個以上というあなたは現状に満足せず、もっともっと変わっていきたいという気持ちがとても強いようです。あなたの変身願望度は80%とかなり高め。平凡な日常に飽き足らず、「変わりたい」という気持ちが明確にあるし、そのためにアクションを起こすだけの行動力も備えています。
その「変わりたい」というエネルギーを大切に、つねに新しい自分に生まれ変わり続けることで、エキサイティングな人生を送れそうです。

イエスが5、6個だったら…変身願望度は60%

イエスが5、6個くらいというあなたは自己肯定感が高く、なんでも前向きな芯の強さがあります。あなたの変身願望度は60%とやや高め。「もっといい自分になりたい」という素直な向上心が強く、それが変身願望となってあらわれているのでしょう。
「変わりたい」という気持ちはあっても、基本的には今の自分に満足しているので、大きな変化は望んでいないようです。「こんなふうになれたらいいな」という淡い願望により近いでしょう。

イエスが3、4個だったら…変身願望度は40%

イエスが3、4個というあなたは今の落ち着いた生活が気に入っており、変身願望度は40%とやや低いというところでしょう。今の自分でやってきたのだし、そうそう簡単に変わろうと思っても変われない、そんな現実的なところがあるようです。
でも本当はキラキラしている人や楽しそうな人を見ると、羨ましい気分になりがち。たまには自分の「コンフォートゾーン」を抜け出して、何かに挑戦してみるのも悪くはありません。

イエスが2個以下だったら…変身願望度は20%

イエスが2個以下というあなたは慎重な性格で、現状を大きく変えたくはないと考えているようで、変身願望度は20%とかなり低め。変わるためのリスクは背負い込みたくないと考えているのでしょう。
変わるためにはたしかにリスクや失敗の可能性があります。でもそれを恐れすぎては、成長するチャンスも逃してしまうことになるでしょう。現状を受け入れることも大切ですが、少し慣れないことにチャレンジしてみることも時には必要です。

2021.01.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

いしいぬ

Illustration by