星座別! あなたにベストマッチなストレス解消アイデア【後編】

2020.12.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

いろいろストレスがたまりやすい状況ですが、そんな時こそ自分を大事にケアしてあげることを忘れないようにしましょう。
とはいえストレスの解消法は人によっても大きく違います。そこで今回は星座別にベストマッチなストレス解消アイデアをご提案! 今回はてんびん座さんからうお座さんまでの後編をお届けします。


てんびん座

バランス感覚に優れ、誰とでもうまくやってゆける器用なてんびん座さん。とはいえみんなから何かと頼られがちな存在になって、心が疲れてしまうことだってあるでしょう。そんな時にうってつけのストレス解消法はアーティスティックな才能を発揮することです。
クラフトや手作り、料理、楽器の演奏など、無心にひとつのことに取り組んでいると、心のざわつきも落ち着いて、穏やかな気持ちを取り戻せるでしょう。

さそり座

情熱的な性格と思われがちですが、じつは用心深く、慎重な面もあるさそり座さん。ストレスを感じると過去のあれこれを思い出し、ますます気持ちが落ち込むという悪循環に陥るパターンが多いようです。
過去にとらわれず、今この瞬間を思いっきり生きることこそがストレス解消につながります。まずはスマホを電源オフ、そしてヨガや瞑想を実践して、頭のなかの雑念を一掃することから始めてみましょう。

いて座

マイペースを貫きやすい、いて座さん。ストレスの多い環境におかれても、動じることなく淡々と過ごすマインドを忘れません! あなたにとって最高のストレス解消法はとにかく無理をせず、快適な“自分タイム”を過ごすこと。
テレビなどのエンタメ、おいしいスナック、そしてお酒を少々……。大好きなものをいつもおうちにストックしておけば、いつでも慌てず、手軽にストレス発散ができそうです。

やぎ座

自分をうまくコントロールするのが得意なやぎ座さんですが、ややせっかちなところがあります。そのため何事も急いでこなそうとし、自らストレスの原因を作ってしまうことも。焦ることはありません。
とくにストレスを感じそうな時は、いったんあらゆる作業をストップし、スローダウンすることを覚えましょう。もしそれが難しいようだったら、リラックス向けのヨガのポーズを寝る前に、5つくらい始めてみるとよさそうです。

みずがめ座

みずがめ座さんはたぐいまれな博愛精神の持ち主で、どんな時でも困った人を見ると、手を差し伸べずにはいられない優しさがあります。それはストレスフルな状況でも変わりません。いいえ、むしろ自分自身も大変な時こそ他の人のことも気になって助けようとするでしょう。
みずがめ座さんにとってはそれが一番のストレス解消にもなっているのです。そして相手から笑顔で“ありがとう”と言われた時、ストレスも喜びに昇華されます。

うお座

穏やかですが、感受性が高く、そのため大変傷つきやすい一面もあるうお座さん。あなたにぴったりのストレス解消法は、うお座の名にふさわしく“水”がキーワードとなります。
ゆっくりお風呂に入って、リラックスするのが何よりのストレス発散に。外国のようにバブルバスにしたり、またキャンドルライトを灯したりして、十分リラックスしてからお風呂を出ると、まるで生まれ変わったような気分になれるでしょう。

▽ 前回の記事はコチラ ▽ 参考記事(海外サイト):How You De-Stress and Decompress, by Zodiac Sign

2020.12.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

三井みちこ

Illustration by