星座別! あなたにベストマッチなストレス解消アイデア【前編】

2020.12.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

2020年は波乱に満ちた年。誰にとってもストレスフルで大変な状況が続きそうです。でもそんな過酷な環境のなかでこそ、私たちはストレスに負けず、できるだけ明るく快適に生活していきたいですよね。
そこで、いろいろな制約があるなかでどんなふうにストレス解消するのがベストなのか、星座別にまとめてみました。ぜひ参考にしてください!


星座別! ベストなストレス解消法

おひつじ座

もともと活発でエネルギー旺盛なおひつじ座さん。テキパキと動いていることが好きなので、何もしないでただじっとしているというのはたまらなく苦痛に感じることでしょう。
そんなおひつじ座さんにとってベストなストレス解消法は、とにかく体を動かし、沈みがちな気持ちやストレスを振り払うこと。ウォーキング、ジョギングなどはすぐに始められます。腕をリズミカルに動かしながら競歩のペースで歩くのもいいでしょう。

おうし座

慎重で、ストレスフルなことがあってもぐっと我慢してしまうおうし座さん。あまり自分の気持ちや欲求を抑え込まないことが大切です。ストレスフルな状況はおいしいものを食べて乗り切りましょう。
おうちでちょっと手の凝った料理に挑戦したり、レストランやカフェのようにテーブルセットをして、すてきなムード作りをしたなかで手料理をいただいたりするのも楽しそうです。そんな楽しんでいる様子をSNSでどんどん発信してみましょう。

ふたご座

器用なタイプですが、物事を深く考えこみすぎ、自分の世界に閉じこもってしまうこともあるふたご座さん。一番のストレスは、そんなふうに自分自身と向き合うなかで、いろいろな感情が湧き上がってきて気持ちの整理がつかなくなることです。
ベストなストレス解消法は、とにかく自分の感情や気持ちを誰かに聞いてもらうこと。家族、友達、あるいはカウンセラーなど、心許せる相手に話を聞いてもらうことでだいぶ楽になるはずです。

かに座

直感や自分の感受性を強く信じるかに座さん。でもいったんストレスを感じると、絶対に他者から傷つけられない安全圏に逃げてしまいたくなるようです。
ひとりきりで静かになれる環境にしばらく身を置き、自分自身の気持ちを癒やしていくのがストレス解消には一番でしょう。自分の気持ちが落ち着いてくると、また新しい気持ちで現実と向き合っていくことができます。

しし座

明るく社交的で、にぎやかなことが大好きなしし座さん。そんなふうに友達や仲間と騒げないのがもっともストレスを感じることかもしれません。
そんなときは大好きな音楽をかけて、踊ったり歌ったりして楽しくストレスを発散させるのが一番良さそう。じっとしているより、ひとりでもノリノリで騒ぐほうが気分転換になり、心も体もリラックスできるでしょう。

おとめ座

もともと完ぺき主義で潔癖症気味だと言われているおとめ座さん。その指摘は間違っていないでしょう。身の回りがきちんと整理整頓され、クリーンな環境でないと強いストレスを感じてしまうタイプなのです。
ですから一番のストレス解消法は、おうちを徹底的に掃除して、それぞれのお部屋を美しい状態にすること。長く過ごすお部屋がキレイに整うと雑念やストレスが取り除かれ、精神状態をベストな状態にもっていくことができます。

後編はこちら

▽ 参考記事(海外サイト):How You De-Stress and Decompress, by Zodiac Sign

2020.12.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

三井みちこ

Illustration by