【プチ心理テスト】あなたのお仕事スタイルを動物にたとえると?

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
Waxy

Written by:

2020.12.01.Tue

仕事って順調にいっているときもあれば、停滞気味でモチベーションが下がってしまうときもありますよね。しかしアップダウンもうまくこなしてゆくのが一社会人としての務めなのでしょう。そんな自分のお仕事スタイルを動物にたとえたら何になるか、気になりませんか? あなたが選ぶ飲み物から、どんな動物にたとえられるかが分かります!

お仕事スタイルを動物にたとえると?

質問: 月末の忙しい時期、仕事の合間にどんなものを飲みたくなる?

A: 空腹感も抑えられる、タピオカミルクティー
B: スパイスの利いた、チャイラテ
C: ここ一番というときに効く、エナジードリンク
D: ほっと落ち着く、ほうじ茶

解答は…

Aを選んだあなたは、悠々と自分の専門性で勝負する「キリン」

ドリンクのなかでも同時に空腹感も抑えられるようなタピオカミルクティーを好むあなたは、頭脳明晰な理論派タイプ。もちろんそれはお仕事シーンでも活かされ、動物にたとえると悠々と草原を歩く孤高の「キリン」といえます。
自分の専門性を早い段階で決め、しっかり強みとし、その有能ぶりを発揮して高い評価を得ていることでしょう。細かい部分までしっかり気を配るので、ケアレスミスもめったにありません。

Bを選んだあなたは、圧倒的なカリスマ性とプレゼン力をみせる「ライオン」

甘いなかにもピリッとスパイスが利いて疲労回復効果も高い、そんなチャイラテを選ぶあなたは基本目立ちたがり屋の性格で、人間関係もグングン広げてゆくのが得意なタイプ。お仕事スタイルを動物にたとえると「ライオン」です。
圧倒的なカリスマ性、そして説得力のあるプレゼン能力に定評があります。「この人になら任せられる」と上司やクライアントからの信頼を勝ち取るのが得意で、大きな仕事も任されやすいでしょう。

Cを選んだあなたは、どんな仕事も体力勝負で片づける「イルカ」

即効性の高いエナジードリンクで忙しい時期を乗りきろうとするあなたは、本来の活動レベルが高く、にぎやかなことや体育会系なノリが大好きなタイプ。お仕事スタイルを動物にたとえるとよく動き回るのが得意な「イルカ」です。
誰に対しても愛想よく笑顔で対応し、かなりハードなタスクも体力勝負で片づけてゆくタフさが持ち味。クレーム対応もそつなくこなす器用な面もあり、営業職などに向いているでしょう。

Dを選んだあなたは、焦らずマイペースな「ナマケモノ」

寒い冬に身も心も温めてくれるほうじ茶。そんなほうじ茶を選ぶあなたは、何ごとも無理をせず、自分らしさを大事にしようとするタイプ。お仕事スタイルを動物にたとえると「ナマケモノ」です。
どんなジャンルのお仕事でも、常に自分のペースを守って、地道に、でも着実にこなしてゆきます。派手さはないかもしれませんが、職場では縁の下の力持ち的存在として信頼され、頼られていることでしょう。

記事を書いたのはこの人

Written by

Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。
ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。