【心理テスト】あなたの仕事能力は? 文房具診断

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
Googirl編集部

Written by:

2020.11.26.Thu

あなたは自分の才能や能力についてどれだけ詳しく話せますか? 今回は、才能や能力が求められる場面が多い、仕事の能力がわかる診断をご用意しました。あなたにはどんな仕事の能力が秘められているのか、文房具を使って診断してみましょう!

心理テストスタート

あなたが思う、一番使い勝手の良い文房具は次のうちどれ? 最も使い勝手が良さそうなものを選んでください。

A: 今日のやるべきことが自動で書かれている手帳
B: どんな色でも自在に書けるカラーペン
C: 勝手に書類が整理されているファイル
D: インク替えの必要なし! ずっと使える万年筆

……選べましたか?
それでは、さっそく結果をチェックしてみましょう!

あなたの仕事能力がわかる!

A: 手帳

手帳を選んだあなたは、良い意味で計算高い人のようです。ある人では10の成果しか得られないことも、あなたなら20、30の成果を得られるかもしれません。それは、効率よく大きなメリットを得るという考え方が身に付いているからです。
そんなあなたの能力は、ビジネスの世界では最も求められる才能といえるでしょう。より多くの裁量を与えられることで、あなたはその力を伸び伸びと発揮するはず。自由に使える人材が多いほど、大きな成果を得るでしょう。

B: カラーペン

カラーペンを選んだあなたは、自信家タイプ。どんなときでも臆せず行動し自分をアピールできるから、タフなリーダーとして周囲の人に信頼されますし、勝負事でも強さを発揮できるでしょう。
意思が強く大胆に行動できるあなたは、どんな場面でもパワフルにチームを引っ張り、困難に立ち向かうことができるはず。より上の立場で仕事に取り組む機会を得られれば、その能力を存分に発揮して、高い評価を得ることもできるでしょう。

C: ファイル

ファイルを選んだあなたは、自分がどんな状況に置かれていても周囲に気を配れる、協調性のある人です。その気質と能力は、グループの2番手、リーダーのサポート役などの立場を得たとき最も発揮されるでしょう。
上司、部下を問わずスタッフの動向に目を配り、上手にフォローしたり関係がうまくいくよう気遣ったりする。それができる人は、あなたを置いて他にはいないはずです。あなたは誰からも一目置かれる、職場に欠かすことのできない縁の下の力持ちとなるでしょう。

D: 万年筆

万年筆を選んだあなたは、繊細な感性と優れた美的センスを持ち合わせているようです。その能力は、人の目を意識する業務の中で最も活かされるでしょう。
例えば何かをデザインする仕事やコーディネートする仕事、ものやイベントなどの企画に関する仕事でも、それは大いに役立ちます。完璧主義なところがあるのでそれを多少抑える必要はありますが、そのこだわりは、あなたが携わったものや企画のクオリティを引き上げるに違いありません。

まとめ

いかがでしたか? あなたの仕事能力がわかりましたか? 他の心理テストもぜひ試してみてくださいね!

記事を書いたのはこの人

Written by

Googirl編集部

女子力向上をめざす応援サイト!
オシャレ、美容、恋愛など海外の最新ニュースを毎日配信!