ノリで付き合う…。「若い頃はテキトーだったなぁ」と思うこと

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
MARIE

Written by:

2020.11.16.Mon

20代の若い頃は「何をしても大丈夫!」といった、無敵状態の時があったと思います。実際問題、大丈夫ではないことがほとんどなのですが、若いからこそできたことや許されることがあったのも事実。そんな今だから思う、若い頃のテキトー伝説をご紹介します。

ヒールのかかと削れを放置

「私はガサツな性格ですが若い時は本当にテキトーでしたね。よくヒールを履いていたのですが、履き続けるとヒールのかかとのゴムが削れてくるじゃないですか? その状態になるとカンカン音がしてうるさいし恥ずかしいんですよね。
階段降りる時とか、その音が響き渡るくらい。でもそれを『ま、いっか』と放置してそのまま履いていました」(販売・29歳)

▽ 細いヒールのかかとはゴムが削れると中の金属部分が出てしまい、歩くとうるさい音がしてしまうんですよね。修理に出せばすぐに直るのですが、それを面倒に感じてそのまま履き続けるという……。オトナ女子ならそんなことありえませんよね。

メイクしたまま寝る

「今じゃ絶対にしないけど、昔はメイクしたまま寝るのなんてしょっちゅうありました。仕事から帰って疲れてそのままベッドにダイブしたり。肌荒れすることはわかっていても面倒くさくて。30代になる今の私から注意してあげたいです」(医療事務・29歳)

▽ 若い時はメイクしたまま寝てしまうことはよくありますよね。ですがお肌を大切にしないといけないことを自覚する年齢になると、なんでそんなことをしていたのか猛省してしまうことでしょう。

オール明けで出勤

「お酒が飲めるようになってよく友達とオールして遊んでました。次の日朝から仕事なのに始発までだらだら遊んで、2時間くらい寝て仕事に行くこともしょっちゅう。たまに仮病使って休んだこともあったけど、寝てなくても大丈夫なのが不思議でしたね」(ヨガ講師・34歳)

▽ オール明けで出勤した経験がある人も多いのではないでしょうか? 寝不足でもなんとか仕事ができてしまうのは、若いからこそできること。次第に仕事への責任感も出てきて、体力もなくなってくるとオールなんてしなくなりますよね。

ノリで付き合う

「ナンパで知り合った人とノリで付き合ったり、名前と年齢くらいしか知らない人とホテル行ったり、恋愛に対してすごくルーズでした。それで後悔したこともあったけど、その怖いもの知らずな当時の自分が、今となっては少しうらやましくも思えます」(webライター・31歳)

▽ 歳を重ねるとだんだん恋愛には慎重になってしまうので、何も考えずにノリで恋愛ができていた頃を懐かしく感じてしまいますよね。戻りたいとは思わなくても、その勢いを少し取り戻したいとは思うのかも。

若さは最強の武器だといいますが、たしかに今思い返すと実感することが多いですよね。失敗や反省もあったと思いますが、過去も今もありのままの自分を受け止めることが一番です!

記事を書いたのはこの人

Written by

MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。