【心理テスト】森の中で出会った動物は? 答えでわかるあなたの弱点

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
Googirl編集部

Written by:

2020.10.11.Sun

あなたは自分の弱点を知っていますか? 実は、心理テストであなたの弱点がわかるんです。自分では気づいていない弱点について、心理テストでチェックしてみましょう!

心理テストスタート

森の中をハイキング中、ある動物に遭遇! 何に出会った? 直感でピンと来たものをお選びください。

A: クマ
B: シカ
C: リス
D: 見たこともない未確認生物

……選べましたか?
それでは、さっそく結果をチェックしてみましょう!

心理テストであなたの弱点がわかる!

A: クマ

物事にじっくり向き合う冷静沈着さがあなたの良いところです。一つの事柄に対してコツコツと努力を重ねる姿勢を持っていると言えます。一か所に腰を据えることを苦にしない一方で、目まぐるしい変化や活発に動き回るのは苦手みたい。そこが弱点のようです。
忙しさはストレスになりがちですし、体を酷使するのは疲れるもの。でも、実際に見たり聞いたりしたことは、あなたの血となり肉となるに違いありません。プラスになると考えて変化や移動を受け入れ、楽しむ気持ちを大切にしましょう。

B: シカ

あなたの良いところは、周囲を立てる謙虚な姿勢。誰かの活躍を陰で支えたり一緒にがんばったりするのは得意ですが、自ら一歩を踏み出すことにはやや臆病な側面があるようです。つまり、物事に対して慎重な一面が弱点と言えます。
誰だって失敗はしたくないし、傷つくのは嫌なはずです。でも、行動を起こすことで得るものも多いのが事実。まずは、あなたの中の冒険心や好奇心に耳を傾けてみると良いでしょう。「おもしろそう」「やってみたい」と興味を抱いたら、あまり深刻に考えず軽い気持ちで挑戦すると良いかもしれません。

C: リス

何事に対しても一生懸命に取り組もうとする姿勢はあなたの良いところです。ただ、周囲に迷惑をかけまいとする気持ちや自立心の強さから、一人ですべてを背負い込んでしまうのが弱点。
つらいときや苦しい状況でも我慢して、無意識のうちに明るく振る舞っていることがあるかもしれません。弱さやカッコ悪さを見せたくない気持ちで、肩に力が入るのでしょう。たまには誰かを頼ったり、相談に乗ってもらったりすると気が楽になるはずです。そして、あなたのそんな姿を見て人間的な温かみを感じる人もいるに違いありません。

D: 見たこともない未確認生物

自分の気持ちを包み隠さず表に出す素直さはあなたの良いところ。飛び上がるほどに喜びを爆発させれば周りの人も思わず笑顔になり、悲しさや口惜しさをあらわにすると慰めてくれる人もいるでしょう。
ただ、あなた自身がその感情に左右され、時として冷静さを失ってしまうのが弱点。喜怒哀楽を抑え込むというのではなく、その姿勢は大切にしながらも、心のどこかで「次」への意識を心がけましょう。喜んだあとは何をするか。泣いてばかりいないで、今度はどうする? そんなふうに考えるとチャンスを逃さないはずです。

まとめ

いかがでしたか? あなたの弱点がわかりましたか? 他の心理テストもぜひ試してみてくださいね!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

Googirl編集部

女子力向上をめざす応援サイト!
オシャレ、美容、恋愛など海外の最新ニュースを毎日配信!