AB型の一人っ子は経営者に向いている? 兄弟構成×血液型診断

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
原桃子

Written by:

2020.10.07.Wed

「長女はしっかり者」「末っ子は甘えん坊」など、兄弟構成によって性格に特徴があらわれますよね。血液型別に見てみると、さらに本質が見えてくるかもしれません!

AB型×一人っ子の場合

経営やフリーランスに向いている

「みんなで力を合わせる」というより個人プレーのほうが得意。仕事は自由に動けるフリーランスが向いています。また、頭の回転が早いので、経営者の素質もあるでしょう。

なんでも器用にこなせる

子どもの頃から、習い事をやったら平均以上にこなせるでしょう。天才肌のAB型だからか、兄姉がいなくても器用に振る舞えます。

人間関係は踏み込まない

空気を悪くしないよう無難に振る舞うことはできるけど、本音は話しません。踏み込まないように一線を引くタイプ。

大親友かそれ以外か

基本的に心は開かないけれど、たまにすごく相性のいい相手が現れます。世界観が似ているのですぐに大親友に。人間関係は、大親友かそれ以外かで成り立っています。

趣味が専門家レベル

ハマったらとことんハマるので、趣味で始めたのにいつのまにか専門家レベルになっていることも。

好きな人には冷たくなる

天邪鬼な性格なので、好きな人にはあえて冷たい態度をとってしまいます。なかなか素直になれません。誤解されたままフェードアウトしてしまった悲しい過去も……。

甘え下手

素直じゃないので、愛情表現がややこしいタイプ。女の子らしく甘えたり「好き」と伝えるのは苦手です。ツンデレ女子が好きな男性となら上手くいくでしょう。

いかがでしたか? 器用な世渡り上手なのに、恋愛では不器用になってしまうのが可愛いところ。AB型の素質がいちばん強く出るタイプでもあります。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

原桃子

アラサ―OL、フリーライター。
いつだって自分らしくマイペースに生活中。
悩める女子が少しでも元気になれるような記事を更新していきます。