O型の一人っ子は頑固な職人気質! 兄弟構成×血液型診断

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
原桃子

Written by:

2020.10.06.Tue

「長女はしっかり者」「末っ子は甘えん坊」など、兄弟構成によって性格に特徴があらわれますよね。血液型別に見てみると、さらに本質が見えてくるかもしれません!

O型×一人っ子の場合

何を言われても我が道を突き進む

他人に何を言われても聞く耳は持たない、究極のゴーイングマイウェイ。
O型の頑固さが一人っ子になるとさらに際立つようです。何ごとも自分のスタイルを突き通します。

本番に強い

自分が注目されるとうれしくなるタイプなので、本番には強いです。
周りが緊張して失敗するなか、一人だけ大成功することも。

裏表がない

どこか子どもっぽく正直な性格なので、裏表や計算高さとは無縁。
人間関係の駆け引きは苦手です。

言葉通り受け取る

「これ食べていいよ」と言われたら、遠慮なく全部食べるタイプ。残しておいてほしいなら先に言ってよと思っています。人の言葉の裏側までは読もうとはしません。

困っても人に頼らない

人一倍頑固な性格なので、困ってもなかなか人に頼りません。
自分のやり方で解決したいという気持ちが強いです。

ケンカになるとパニック

兄弟ゲンカをしたことがないので、ケンカになったらどう対応していいのかわかりません。つい言いすぎてしまっても謝るタイミングがわからなかったり、どう言い返していいかわからずに黙り込んでしまったり……。もともと平和主義な性格だからというのもあります。

大物な雰囲気

自分のやり方を通す頑固な雰囲気はもはや職人。将来大物になりそうな雰囲気が漂っています。実際、本番に強いので成功するパターンは多いでしょう。

O型の一人っ子は頑固でマイペースな性格。人の意見を取り入れるとさらに成功しそうです! 次回はAB型の一人っ子の特徴をご紹介します!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

原桃子

アラサ―OL、フリーライター。
いつだって自分らしくマイペースに生活中。
悩める女子が少しでも元気になれるような記事を更新していきます。