AB型の末っ子はツンデレ姫! 兄弟構成×血液型診断

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
原桃子

Written by:

2020.10.02.Fri

「長女はしっかり者」「末っ子は甘えん坊」など、兄弟構成によって性格に特徴があらわれますよね。血液型別に見てみると、さらに本質が見えてくるかもしれません!

AB型×末っ子の場合

上を目指す

負けず嫌いで向上心が強い性格。プライドも高いので上を目指していきます。その分努力家。

キレイ好き

部屋が散らかっていると落ち着かないのでいつもキレイに掃除しています。少々潔癖。会社のデスクもきっちり整頓されています。また、芸術作品など美しい見た目のものに惹かれることも。

二面性あり

二面性があるといわれるAB型。なかでもその傾向が強いのが末っ子です。小さい頃から年上に囲まれた環境で兄姉の行いを見ていたからか、空気を読む力は抜群。プライベートでは面白キャラだけど会社では無口な真面目キャラなんてことも。

お姫さま体質

末っ子で可愛がられてきたことやプライドが高いこともあり、仲が良い人たちの前ではお姫さまキャラです。機嫌がコロコロ変わったり少し自己中だったり。信頼しているからこそワガママに。

ツンデレ

ツンツンしたお姫さまキャラですが、一度心を開いた相手のことは大切にします。また、なんだかんだいって浮気もしないタイプです。絵に描いたようなツンデレキャラ。一瞬のデレにはまる男性は多いです。

傷つくのが怖い

挫折に弱いタイプなので、無理だとわかりきったことにはチャレンジしません。恋愛でも、脈がない相手にはわざわざアプローチしないでしょう。

付き合ったら長い

信頼した人をとことん大事にするので、短期間で別れるということはなさそうです。一人の人と何年も付き合うことが多いでしょう。

AB型の末っ子はツンデレだけど実は一途な性格! 次回はA型の一人っ子の特徴をご紹介します!

記事を書いたのはこの人

Written by

原桃子

アラサ―OL、フリーライター。
いつだって自分らしくマイペースに生活中。
悩める女子が少しでも元気になれるような記事を更新していきます。