あるある! 女子ならきっと感じたことのある大きな矛盾4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
Waxy

Written by:

2020.09.28.Mon

毎日の生活っていいことばかりじゃありませんよね。いいえむしろ“こんなはずじゃないのに!”なんて苛立ちや悔しさを感じることのほうが多いかもしれません。
今回はそんな女子ならきっと誰もが感じたことのある矛盾についてリサーチしてみました。こうした矛盾に溢れているからこそ女子の日々って悩ましくも楽しいのです!

女子なら感じたことのある矛盾

1. スキンケアをちゃんとしている私より、何もしていない彼のほうが肌がキレイ

私なんて10代の頃からニキビに悩み、スキンケアだっていろいろなブランドを試しながら洗顔、化粧水、乳液、美容液、パックとフルコースで毎日欠かさずに行っているのに、それでも肌荒れなどトラブルばかり。
それに比べ、彼なんて洗顔料も使わず顔を洗うくらいで何もしていないのに、なぜかお肌がつるつるで、肌トラブルとは無縁! スキンケアに欠けているお金だってバカにならないし、この違いはいったい何なのでしょうか?

2.練習をしている時はうまくいくのに、外出前の化粧の仕上がりは最悪

おうちでひとりタイムに夜な夜なお化粧の練習、こんな時こそ新しいコスメに挑戦してみるのです。でも、そうやって練習している時はそれなりに満足のいく仕上がりになっているのに、お仕事やデートの日など大事な日に限って外出前にお化粧してもうまくいかなくて何度もやり直したりして仕上がりは最悪のものに。
そんな中途半端な姿を大事な人に見られるってなんだかすごく残念で、テンションが思いっきり下がるのです。

3. ネット通販で買った服がモデル着用と自分ではなぜか雲泥の差

コロナによる自粛生活でネットショッピングの利用が増えました。でも、洋服はやっぱり実物を見てサイズや素材感を確かめないと失敗することが多いことを改めて思い知らされます。
ネットのモデル着用写真はステキなのに、実際に送られてきた商品を着るとやっぱりなんか違う感じ。やはりモデルさんだからスタイルがいいのか、あるいは自分がそれだけお粗末なスタイルなのか、いずれにしろ雲泥の差であることが見せつけられるのです。

4. プッシュアップブラでは谷間ができるのに、スポーツブラだとぺったんこ

ブラの性能が良すぎるだけの話なのかもしれませんが、プッシュアップブラをつければそれなりに胸の谷間ができて気分も上がるのだけど、スポーツブラをつけたら見事にぺったんこ、というこの激しい落差にも我ながらがっかりさせられることがあります。
結局、私の胸も大したことないんだよなと思いつつ、でも胸が大きすぎてもスポーツや動き回る時はやっぱり不便だろうし、理想的な胸というのはなかなか難しいと実感します。

まとめ

期待や思っていたのと全然違う、あるいは頑張れば頑張るほど成果が出ない、なんてことがあると、なんだかがっかりしてやる気も失せてしまいますよね。
でもそこで気分をくさらせていてはダメ。だって生きている限りきっとこんな矛盾はずっとつきまとうのですから! そんなシチュエーションにうまく向かい合うことができてこそ、真の大人女子というものでしょう。

▽ 参考記事(海外サイト):An Illustrator Draws Moments From Her Life That Can Hit Home With Every Girl

記事を書いたのはこの人

Written by

Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。
ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。