O型の真ん中っ子は他人のスキャンダルを握っている!? 兄弟構成×血液型診断

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
原桃子

Written by:

2020.09.27.Sun

「長女はしっかり者」「末っ子は甘えん坊」など、兄弟構成によって性格に特徴があらわれますよね。血液型別に見てみると、さらに本質が見えてくるかもしれません!

O型×真ん中っ子の場合

いろんな情報が回ってくる

社交的でコミュニケーション能力が高いので、いろんなグループを渡り歩くイメージ。自然と多くの情報が入ってくるので、気づいたときにはかなりの情報通に。いろんな人のスキャンダルを握っています。

行き当たりばったり

計画を立てるのは苦手なので、ノリと勢いで行動しがち。職場では先輩から「ちょっと待って!」と止められることも。ピンチになっても持ち前の負けん気の強さで乗り切ります。

聞き上手だけど本音は…?

人の話に共感することが上手です。そのため、話を聞いてほしい人が多く集まりますが、本当に共感しているかは別。「この人はこういう人なんだ」と冷静に分析していることも。

彼氏のタイプはバラバラ

恋愛でもその場のノリで動くので、好きになるタイプは毎回バラバラ。歴代彼氏の統一感はありません。

ヤキモチ妬き

かまわれたい気持ちが強いので、ヤキモチ妬きな性格。彼氏が他の女の子によそ見していたらその場で怒ります。

人を引っ張っていくのは苦手

責任を負ったり、面倒くさいことは苦手なタイプ。リーダーになってほしいと言われてもやんわり断ります。

都合が悪くなったら無言

明るくて話し上手ですが、自分のすべてをさらけ出したりはしません。喋りたくない話題になったら、うまく話をはぐらかすか、終始無言を貫きます。都合が悪くなっても器用に立ち回るでしょう。

人間関係を器用に渡り歩くO型の真ん中っ子。行動力があるので、どんなことでも乗り切っていけそうです! 次回はAB型の真ん中っ子の特徴をご紹介します!

記事を書いたのはこの人

Written by

原桃子

アラサ―OL、フリーライター。
いつだって自分らしくマイペースに生活中。
悩める女子が少しでも元気になれるような記事を更新していきます。