B型の真ん中っ子は浮気に気づきやすい!? 兄弟構成×血液型診断

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
原桃子

Written by:

2020.09.26.Sat

「長女はしっかり者」「末っ子は甘えん坊」など、兄弟構成によって性格に特徴があらわれますよね。血液型別に見てみると、さらに本質が見えてくるかもしれません!

B型×真ん中っ子の場合

世渡り上手だけどマイペース

真ん中っ子らしくバランス感覚に優れているので、人付き合いが上手なタイプ。だからといって周囲に合わせすぎず、B型らしいマイペースさも健在。多少のワガママも愛嬌として許されます。

恋愛は積極的

恋愛は自分から積極的にアプローチするタイプ。自分の感情に素直なので、ややこしいことは考えず行動していきます。

浮気されたらすぐ気づく

空気を読むのが得意な真ん中っ子は、相手の気持ちにも敏感。彼が浮気をしていると女の勘ですぐに気づきます。浮気が発覚したら潔く彼のもとから離れるでしょう。

自由そうに見えて尽くすタイプ

妹や弟がいるからか、彼氏に尽くすタイプ。マイペースで自由な雰囲気ですが、意外と情に厚いのです。

立ち直りが早い

仕事や恋愛で落ち込むことがあっても、根が楽天的なのですぐに立ち直ります。気持ちの切り替えは早いでしょう。

あまのじゃくな性格

束縛がキライなので、ルールは破りたくなります。「やれ」って言われたらやりたくなくなるし「やるな」って言われたらやりたくなるし、あまのじゃくな性格。

人は人、自分は自分

個性重視で個人主義なので「みんながやっているから」という発想にはなりません。仕事でもユニークな発想で成果を出していくタイプ。退屈なルーティンワークには向きません。

B型らしく楽観的な真ん中っ子は、マイペースですが情に厚いところも。次回はO型真ん中っ子の特徴をご紹介します!

記事を書いたのはこの人

Written by

原桃子

アラサ―OL、フリーライター。
いつだって自分らしくマイペースに生活中。
悩める女子が少しでも元気になれるような記事を更新していきます。