AB型の長女は警戒心が強い人見知り!? 兄弟構成×血液型診断

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
原桃子

Written by:

2020.09.24.Thu

「長女はしっかり者」「末っ子は甘えん坊」など、兄弟構成によって性格に特徴があらわれますよね。血液型別に見てみると、さらに本質が見えてくるかもしれません!

AB型×長女の場合

自己主張はハッキリ

自分の意見をしっかり持っているタイプ。周りと意見が違ったときも「でも私はこう思う」とハッキリ言うことができます。周囲との相性がよくないと、自己中だと思われてしまうことも。

人見知り

秘密主義で警戒心が強く、人見知りな性格。本当はお喋りなのに、初対面の人の前では無口キャラに。慣れるまで時間がかかります。

無駄な動きが少ない

合理的な考え方なので、基本的に無駄なことはしません。きちんと理論立てて動くことができるので、仕事もスピーディー。

恋愛ではわりと冷静

恋に溺れることはあまりなさそうです。どんなに好きな彼でも、プロポーズされたら一気に冷静になるでしょう。「この人と結婚しても大丈夫かな」「自分にもメリットはある?」などなど、一時の感情で突っ走ることはありません。

誕生日や記念日はしっかり覚えている

仲よくなった相手への愛は深いので、友達の誕生日や恋人との記念日をちゃんと覚えているタイプ。律儀に毎年プレゼントするでしょう。

クールに見えて努力家

プライドが高いからか、弱みを見せないように人一倍努力します。表面上はクールに見えるけど、実はがんばり屋なのです。

落ち込みやすい

内面は気分の浮き沈みが激しいタイプ。どんなに機嫌がよくても、他人からのささいな一言でズドーンと落ちてしまったり。感情を顔に出すことはないけれど、本人はいろいろ考えているようです。

AB型長女はクールだけど繊細な性格。仲よくなるといろんな一面が見えそうですね!
次回はA型真ん中っ子の特徴をご紹介します!

記事を書いたのはこの人

Written by

原桃子

アラサ―OL、フリーライター。
いつだって自分らしくマイペースに生活中。
悩める女子が少しでも元気になれるような記事を更新していきます。