O型の長女は男らしい性格!? 兄弟構成×血液型診断

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
原桃子

Written by:

2020.09.23.Wed

「長女はしっかり者」「末っ子は甘えん坊」など、兄弟構成によって性格に特徴があらわれますよね。血液型別に見てみると、さらに本質が見えてくるかもしれません!

O型×長女の場合

負けず嫌い

おっとりして見えても、意外と負けん気が強い性格です。仕事でも男性にも負けじと張り合うことが多く、実はいちばん男らしいタイプ。

動じない

しっかりもので姉御肌なO型長女。面倒見がよく、リーダーになることも多いです。肝が据わっているので、トラブルがあっても動じません。

褒められることはアピール

「認めてもらいたい」という気持ちが強いので、仕事でやたらとアピールするタイプ。「これ、私がやっておきました!」とか言いがち。

家族大好き

自分の家族を大切にする人が多いです。一人暮らしや結婚をしても、よく実家に帰ってくるタイプ。

上から目線

長女として育ってきたからか、仲よくなると少しエラそうなところが出てきます。悪気なく上から目線で発言してしまうことも……。

嫌いな人にも普通に接する

人当たりがいいO型長女ですが、実は好き嫌いがハッキリした性格。だからといって態度には出さず、感情は隠して嫌いな人にも笑顔で接します。少し腹黒いところも。

恋愛では周りの目が気になる

好きな人には積極的にいきたい気持ちはあるけれど、どうしても周りの目が気になってしまうでしょう。「周囲にバレて何か噂されるんじゃないか……」と思ってうまくアピールできないことも。二人きりになれたらけっこう甘えます。

貢ぎ癖あり

世話好きな性格が恋愛でも発揮されます。彼氏の身の回りの面倒を見たり、似合いそうなものがあればプレゼントしてしまったり……。A型長女と同じくダメ男製造機になりがち。

おっとりしていても、頼りがいがあるO型長女。気は強いですが、恋をしたら一気に乙女になるタイプです。
次回はAB型長女の特徴をご紹介します!

記事を書いたのはこの人

Written by

原桃子

アラサ―OL、フリーライター。
いつだって自分らしくマイペースに生活中。
悩める女子が少しでも元気になれるような記事を更新していきます。