B型の長女は派手好きなサバサバ女子! 兄弟構成×血液型診断

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
原桃子

Written by:

2020.09.20.Sun

「長女はしっかり者」「末っ子は甘えん坊」など、兄弟構成によって性格に特徴があらわれますよね。血液型別に見てみると、さらに本質が見えてくるかもしれません!

B型×長女の場合

明るくてユーモアたっぷりな性格

お喋り好きで明るい性格の人が多いです。実は気を使うタイプなので、コミュニケーション能力は高め。好奇心旺盛なので興味を持った人には自分から近づいていきます。

ファッションは派手

自分の好きなものを追究するので、少し個性的なファッション。なぜか色鮮やかなものに目がいきがち。いくつになっても派手なアイテムが好きです。

趣味にはまって散財

好きなものにはお金を惜しまないタイプ。長女特有の堅実さはあまりありません。

サバサバしている

あまり執着しないあっさりとした性格。面倒くさい人とはさっさと距離を置くし、女子のドロドロした人間関係とも無縁。無理して人と合わせるよりも、趣味が合う少人数の友達と仲よくしているほうがラクなのです。

ウソは苦手

不器用なのでウソはつけません。ついたとしてもすぐにバレます。マイペースな性格ですが、長女特有の真面目さはここに出ます。

怒りっぽい

長女として弟や妹を注意してきた立場だからか、自分が怒られるとつい反発してしまうことも。感情を隠すのは苦手なので、イラっとしたらつい反論してしまいます。喜怒哀楽はハッキリしているタイプ。

一人じゃ決められないことが多い

自由そうに見えても、自分一人で決められないところがあります。わりと多数決で決めがち。レストランでずっとメニューとにらめっこしていることも……。

仕事にたいしては責任感が強い

マイペースなところもありますが、仕事にたいしては責任感が強く、上司にも認められるでしょう。後輩をまとめるのも得意です。

いわゆる「長女」のイメージとは異なるB型長女。ですが、自由そうに見えて真面目な一面が見え隠れしています。次回はO型長女の特徴をご紹介します!

記事を書いたのはこの人

Written by

原桃子

アラサ―OL、フリーライター。
いつだって自分らしくマイペースに生活中。
悩める女子が少しでも元気になれるような記事を更新していきます。