A型の長女は真面目な優等生タイプ! 兄弟構成×血液型診断

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
原桃子

Written by:

2020.09.17.Thu

「長女はしっかり者」「末っ子は甘えん坊」など、兄弟構成によって性格に特徴があらわれますよね。血液型別に見てみると、さらに本質が見えてくるかもしれません!

A型×長女の場合

責任感の強い優等生

いちばん「長女」のイメージが強いのがA型の長女。真面目で責任感の強い優等生タイプです。ルールはしっかり守り、几帳面な仕事ぶり。上司から信頼されることも多いでしょう。

頑固で融通がきかない

人からのアドバイスを素直に聞くフリはしますが、根が頑固なので自分を変えようとすることはありません。わりと融通がきかないタイプ。

大人数が集まるのは苦手

人に気を使う性格なので、大人数で集まると気疲れしてしまうことも。聞き役に徹してばかりで、自分から発言するのは苦手です。

自己アピールは苦手

「自分はこんな良いところがあります!」と、人前でアピールするのは得意じゃありません。恋愛でも積極的になれず、ひたすら誘われるのを待っているタイプ。

心配性すぎてすぐ計画を立てる

心配性でビビりな性格なので、行き当たりばったりな行動ができません。旅行をするときは念入りに計画を立てます。荷物もやたら多いタイプ。海外旅行の前日は心配すぎて眠れません。

ポーカーフェイス

自分の気持ちを抑える癖がついているので、嫌なことがあっても感情が顔に出ないタイプ。我慢強い性格でもあります。しかし、恋人や親しい人の前では感情が爆発してしまうことも……。

ダメンズ製造機

責任感が強く世話好きな性格が災いして、彼氏を甘やかしてしまうでしょう。気づいた頃には、彼は何もしないダメンズになっているかも……。

断るのが苦手

空気を読むので、ハッキリ「NO」と言えないタイプ。周りに流されることが多いです。恋愛でも、そんなに好きじゃない相手でもグイグイ来られたら押し切られてしまうでしょう。

真面目で優等生タイプなA型長女! 責任感が強く几帳面なので、仕事ができる人です。優しくて面倒見が良いところも!
次回はB型長女の特徴をご紹介します。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

原桃子

アラサ―OL、フリーライター。
いつだって自分らしくマイペースに生活中。
悩める女子が少しでも元気になれるような記事を更新していきます。