星座別! 誰かに言われてみたい心に刺さる“褒め言葉”【後編】

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
Waxy

Written by:

2020.09.11.Fri

大人になっても誰かから褒められたら素直にうれしいし、自分でも気の利いた褒め言葉を言いたいと思いませんか。でもどんな言葉が響くかというのは、その人の性格やパーソナリティーによってだいぶ違うみたい。
前回に引き続き、「星座別の心に刺さる“褒め言葉”」後編をお送りいたします!

星座別・心に刺さる“褒め言葉”

てんびん座の人には「あなたの穏やかな魅力に癒やされます!」

人当たりがよくあらゆる人間関係をバランスよくこなすてんびん座さん。誰に対しても親切で、その優しさは多くの人をとりこにすることでしょう。でも自分の美徳を吹聴したり、自慢がましいことを一切しないのがてんびん座さんの賢くスマートなところです。その知性と優しさが安らぎになっていることを伝えるのが一番の褒め言葉となりそうです。

さそり座の人には「あなたには人を惹きつけてやまない何かがあるよね」

さそり座さんは表情豊かで情熱的でありながらも、どこかミステリアスな部分もあるという不思議で捉えがたい存在です。だからこそ人はさそり座さんへの興味や関心が尽かないし、“もっと知りたい、もっと近づきたい”という気持ちをかき立てられるのでしょう。磁石のように人を惹きつける魅力があることをぜひ伝えてあげてください!

いて座の人には「あなたの勇気と前向きな姿勢は本当にすごいと思う!」

楽観的で新しいことにチャレンジしたり、飛び込んだりすることが大好きないて座さん。ポジティブ思考で、物事がうまくいかないときでもなんとか乗り越えようとする姿は感動的だし、多くの人にインスピレーションを与えることでしょう。
とはいえ、そんないて座さんだって気分的に落ち込むようなときがあるはず。そんなときはいて座さんの強みを思い出させてあげることが褒め言葉として心に刺さるでしょう。

やぎ座の人には「あなたの夢を追いかける情熱やパワーにすごく心打たれます」

やぎ座さんは自分の夢や目標に向かってひたむきに努力するタイプ。物事をとても深く思考し、自分の進むべき道や目標を設定したら、強い意志で実現に向けて突き進みます。そんな真摯な姿から私たちが学べることは多いはず。やぎ座さんには、その努力ぶりや一生懸命さが他の人にも勇気や希望をもたらしていると告げるのが一番の褒め言葉となりそうです。

みずがめ座の人には「あなたの生き方や個性に憧れる人は多いと思う!」

みずがめ座さんは形にとらわれない生き方を選ぶ人。自由人気質でいつも人とは違った視点で世の中の動きを眺めているでしょう。一見マイペースに生きているようですが、どこかで他人に理解されていない寂しさを感じているところがあります。だからこそ、みずがめ座さんのユニークな個性をしっかりと認めてあげることが褒め言葉として効果的です。

うお座の人には「あなたほど私のことを理解してくれる人はいないわ」

うお座さんは善意に溢れ、どんな人に対しても優しく温かい態度で接します。それはうわべの優しさや親切ではなく、他者の気持ちや感情についてつねにアンテナを張り、気を配っているからなのです。どんな相談でも打ち明けられるし、必要であれば適切なアドバイスができる。そんな天性のカウンセラー的才能があると伝え、“ありがとう”の気持ちを伝える。それこそがうお座さんにとって一番うれしいことでしょう。

▽ 前回の記事はコチラ ▽ 参考記事(海外サイト):The Best Compliment For Each Zodiac Sign In Astrology

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。
ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。