いざという時頼もしい! 男性が女性を「かっこいい」と思う瞬間

2020.09.06

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

“頼りになる人”というと女性より男性を思い浮かべることが多いもの。しかし、男性は女性を頼もしいと感じる瞬間が多いんだとか。
男性では到底できないようなことを女性はいとも簡単にやってのけるんだそうです。そこで今回は、男性が女性をかっこいい! と思う瞬間をご紹介します!


子どもが嘔吐した時冷静に対処する

「娘が突然吐いてしまった時、頭が真っ白になってどうすればいいのか分からず、妻にひたすら『どうすればいい?』と聞いていました。
妻も動揺していたはずなのに、冷静に処理をしていて自分の無能さに愕然するとともに、『母親って偉大だ……』と思ったのを今でも覚えています」(32歳/SE/男性)

▽ 子どもの身に起きた予想外の出来事は誰でもびっくりしてしまいますし、一瞬固まってしまいますよね。きっと奥さんは驚きよりも「私がしっかりしなきゃ」という気持ちのほうが勝っていたのかもしれません。母は強しですね!

口ゲンカで言いくるめる

「女性って頭の回転早くないですか? 何を言い争ってもすぐ言いくるめられてしまいます。別の切り口から攻撃してもちゃんと返してくるんですよ。
感情的にならないようにコントロールしているんだなって感心します」(30歳/飲食業/男性)

▽ 口からポンポンとリズムよく言葉が出てくる女性は冷静なイメージがありますよね。口ケンカをしても勝てない女性はたしかにかっこいい……! 正直敵に回したくないタイプですね。

複数あるタスクを同時にこなす

「一つのことに集中しがちなので、いくつものことを同時にできるのは女性ならではだと思います。なぜそんな器用なことができるのか分からない。女性は頭がいいんだなってつくづく思います」(33歳/アパレル関係/男性)

▽ 頭の中で順序をたててこなすことが得意なのは、男性よりも女性のほうが多いイメージはありますよね。
すべてを同時にこなした後は開放感と達成感があるので、一つのことに集中するよりタスクは2、3個あったほうが集中しやすいというかたもいらっしゃいます。複数のことを同時にこなす器用さは頼もしさを感じますよね。

気遣いを徹底する

「大人数な時ほど女性っていろんなところに目を配っているし、人をよく観察していますよね。気遣いができないとダメみたいな風潮があるけど、女性はみんな気遣いができるんじゃなくて、できるように努力をしているわけで……。そういうのって本当にすごい」(29歳/ホテルレストラン勤務/男性)

▽ 女性は気遣いができないと、マイナスイメージを持たれてしまうことはよくありますよね。そのために“気遣いのできる女”になろうと努力をしている女性はたくさんいますし、気遣いができることを当たり前だと思っていない男性がいるというのは救われた気持ちになりますね。

まとめ

女性に対して頼もしいと感じる瞬間は、同性同士でも頻繁に起こりますよね。男性から頼られるというのはうれしいですし、胸を張っていきようと前向きな気持ちになれそうです。

2020.09.06

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

春風のの

Illustration by