【プチ心理テスト】あなたのお金との付き合い方はどんなタイプ?

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
Waxy

Written by:

2020.08.09.Sun

お金はたくさんあればあるほどいいというわけでもないと思いますが、お金の心配をせず快適に生きていけたらいいなと思いませんか?
そこでまずは自分がお金とどんな付き合い方をしているのかを考えてみると、何かいいヒントが得られそうです。プチ心理テストで、お金との付き合い方を探ってみましょう!

早速、お金との付き合い方をチェック

質問: 友達と山奥へキャンプに行きます。何が一番楽しみですか?

A: 自然の中で楽しむバーベキュー
B: 都会では考えられないほどの満天の夜空
C: 早朝の爽やかな空気を感じながらやるヨガ
D: 思いもよらない恋の出会い

結果は…

Aを選んだあなたは…

大自然の中でするバーベキューは最高! というあなたは、楽しいことや快適だと感じることになると大胆にお金を使ってしまう浪費家タイプ! 本能に忠実なあまり、つい無計画にお金を使ってしまうことが多いようです。
まずは好きなことに費やすお金の上限を決め、きちんと計画性を持って日々やり繰りしていく習慣をつけましょう。意欲的なタイプなので働くことに対するモチベーションが高く、収入自体は高いと言えます。

Bを選んだあなたは…

わざわざ山奥へ出かけるからこそ楽しめる満天の星空。そんな絶好の景色を楽しみにするあなたは、大変まじめでストイックな努力家さん。お金との付き合い方も、ひたすら貯金していく堅実なタイプです。
とはいえ、そのためにせっかくお金で手に入れられる楽しみやチャンスを逃してしまっていることも少なくありません。リスクを恐れず、もっと冒険してみても良さそうです。

Cを選んだあなたは…

山奥で過ごす早朝なんてよく考えてみれば最高に贅沢な時間。それをちゃんと知っていてヨガなどで満喫しようというあなたは、セルフコントロールに長けたタイプ。きちんと自分を律することができ、バランス感覚に優れていると言えるでしょう。
お金との付き合い方もスマートで、ひたすら働いたりお金を貯め込むというのではなく、収入の中から適度に投資に回し、お金を賢く運用していくのが得意。ストレスも少ないようです。

Dを選んだあなたは…

友達とのキャンプ旅行だけど思いもよらない恋の出会いを期待してしまうあなたは、お金との付き合い方も一攫千金のギャンブラータイプ。大きなリターンが見込めるなら、多少のリスクは気にしないという野心家のようなマインドがあります。
気が強い反面、一度失敗するとすぐに心が折れてしまう弱さもあわせ持っているあなた。大切なのは、そんな失敗からも立ち直れる精神的タフさを持ち合わせることでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。
ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。