いつもおしゃれな上司が…テレワークになって残念だと思った瞬間4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
Yuri

Written by:

2020.07.29.Wed

ここ最近、テレワークになった方も多いのではないでしょうか? 私もその一人です。テレワークになって通勤時間がなくなり、メイクや着替えにかける時間も減ったのでだいぶラクになりました。
しかし、独身女性の私からすると、残念だったこともあります……。今回はテレワークになって残念だった4つのことを紹介します。

テレワークになって残念だったこと

1. 推しメンとテレビ会議をしていたら…

女性の同僚と、社内でどの男性が一番良いか、推しメンを決めて楽しんでいます。推しメンが更新されるたびに報告し合っているのですが、顔良し、ファッション良し、性格良しの推しメン殿堂入りした最高な男性がいます。
そしてテレワークになりビデオ会議をしていたときに、子どもの声が聞こえて、誰かな? と思ったら、その殿堂入りした推しメンの映像から聞こえていたのです! その人は結婚していて子どももいました。後から同僚と「現実をたたきつけられたね」と落ち込みました……。

2. 入社したてのイケメン

テレワークが始まる前に、女性の同僚から「最近入社した〇〇さんってとってもイケメンですよ!」と情報が入ってきました。すぐに社員のプロフィール一覧から彼の写真をチェックしましたが、そうでもない……?
写真よりも実際のほうがかっこ良いとのことだったのですが、出社の予定がないので実物を拝めない! テレワークじゃなかったら顔も拝めるし、コミュニケーションもとれたかもしれないのに、とテレワークのデメリットを感じた瞬間でした。

3. 普段おしゃれな上司とテレビ会議をしたら…

私の上司は、社内でもトップを争うおしゃれ番長。毎日違う服を着ていて、この上司しか着こなせないような派手な服を着ています。男性なのに髪型も毎日違っていて、自分で髪を巻いてくることもあります。
そんなおしゃれな上司とテレビ会議をしたときです。いつもおしゃれでかっこ良いはずの上司が、髪もテキトー、服もなんかダサい……。おしゃれな上司のイメージが崩れて残念でした。

4. 取引先のイケメン

最近新しく取引を始めた会社の方が、とってもイケメン。それも1人でなく2人もイケメンがいるのです。
しかし、テレワーク中に取引を始めたので一度もお会いしたことがありません。早くお会いしないとできない仕事が発生することを楽しみに待ちわびています。

以上、テレワークになって残念だったことです。テレワークが進むと、社内恋愛や取引先との繋がりが減ってしまうのかも? と新しい発見でした。テレワークをきっかけに、もう少し仕事に真剣に取り組もうと思いました。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

Yuri

東京都在中のWEBライター。「着物」を着て出かけることが好きです。