【プチ心理テスト】今あなたに必要な自分磨きは何?

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
Waxy

Written by:

2020.07.15.Wed

先行きが不透明な時代、これから自分がどうなるのか、不安になってしまうときもありますよね。でもクヨクヨしても始まりません。こんな時期だからこそハッピーになれるための自分磨きを考えてみませんか?
とはいえ何をしていいか思いつかないという人は、今のあなたに必要なことは何か心理テストで占ってみましょう。

心理テストで必要な自分磨きがわかる!

質問: 先輩女子のおうちに遊びに行ったら、リビングに目を引くものが。それは何でしょう?

A: クリスタルの丸いボール
B: 海外旅行をしたときの写真
C: 旬の花でまとめられた生花の花束
D: 木製の年季の入ったアンティークチェア

あなたの答えは…?

Aを選んだあなたは、キャリアアップのための資格取得や勉強

きらめくクリスタルについ目が奪われたというあなたは、今こそ収入アップを目指し、行動に移すときです。今の仕事を続けるにしろ、転職や起業を考えるにしろ、キャリアアップのための資格習得や勉強に今こそ真剣に取り組んでみるべき。学ぶことは自分の将来への投資にもなります。
自分の目指す分野でキャリアアップできれば達成感もあるし、将来お金への不安も軽減できるでしょう。自分の稼げる力を大きく育てるときです。

Bを選んだあなたは、新しい自分になるためにワードローブ一新

日常とはかけ離れた海外旅行でのワンシーンに目がとまったあなたは「自分を変えたい」という欲求が高まっています。まずは身の回りから変えるべくお部屋を掃除したり、とくにワードローブを一新してみましょう。
ワードローブの断捨離を済ませたら、自分がなりたいイメージに合うアイテムやスタイルを見つけ、加えていって。自分のライフスタイルに寄り添い、体現するファッションスタイルによってあなた自身も生まれ変われそうです。

Cを選んだあなたは、バレエやピラティスなどの体幹トレーニング

いろどりも美しい旬の花々は見る人の気持ちを明るくしてくれます。そんなあなたは生きものとしての自然な美しさや、健やかさを無意識ながらも求めているようです。
そこで今必要なのはもう一度よく自分自身の体と向き合い、自信を持つこと。そこでバレエやピラティスなどの体幹トレーニングを自分磨きの一環として行ってみましょう。体のコアが整い、背筋もピシッと伸びるようになると、内面や意識もぐぐっと変わってきますよ!

Dを選んだあなたは、心身ともに安らげる時間を過ごすための料理

懐かしさを覚えるアンティーク家具に目がいったあなたは、心がややお疲れ気味のよう。そんなときは自分磨きといっても何か新しいことに手を出すというよりも、じっくり自分自身の潜在的な回復力を高めるべきです。
そのためには料理、「食べ物がその人をつくる」と言うように食生活はあなたの人生を大きく左右します。おいしく、体にもやさしい食生活を送れるよう料理スキルを磨き、本来のポテンシャルを自分自身で引き出しましょう。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。
ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。