【プチ心理テスト】あなたの性格キャラを海の動物にたとえると?

2020.07.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

あなたは自分の性格をきちんと把握していますか? 意外と自分で思っているのと、他人からの評価や認識が違っていたりするものです。そんな性格を海の動物にたとえると何になるか、プチ心理テストで占ってみましょう! 自分でも気づかなかった一面が見えてくるかもしれませんよ。


プチ心理テストスタート

質問: エレベーターに乗ったらあなた一人でした、どこに立ちますか?

A: 操作しやすいように、フロアボタンの前
B: エレベーターのど真ん中
C: 後ろの右か左側の隅のほう
D: 後ろがわの真ん中
E: すぐに出たいので、扉の前

解答は…

Aを選んだあなたは、気の利くフレンドリーなイルカ

まるで頼まれてもいないのにエレベーターガールのようにフロアボタンの前に立ち、いつでも人が乗ってきたら、行先階を押してあげようとするようなサービス精神旺盛なあなた。
海の動物にたとえるとイルカ! 社交性が高く、フレンドリーで気の利いた行動で周りの人たちの期待に応えています。誰からも好印象をもたれる“愛されキャラタイプ”で、恋人からも“お嫁さんにしたい”と思われている確率が高いでしょう。

Bを選んだあなたは、どこにでもいける行動力の高いマグロ

誰もいない気安さも手伝って、エレベーターの真ん中に立つというあなたは、アクティブで活発な性格です。そんなあなたを海の動物にたとえると、常に泳ぎ回っているマグロ! 止まると死んでしまうと言われていますが、あなたも動き回り、変化し続けることを好む傾向にあります。
反対に、何もしないで刺激のない日々では退屈ですぐに飽きてしまいそうです。恐れずに自分をアップデートしてゆけるしなやかさが特徴的です。

Cを選んだあなたは、ひっそり存在感を消したいカメ

エレベーターで後ろの隅に立つことを選ぶあなたは、シャイで内気な性格。海の動物にたとえるとカメ! 目立つことが嫌いで、ひっそり存在感を消したいとすら考えているようなところがあるようです。
しかしその一方で、鋭い観察眼で人のことをよく見ています、好き嫌いがはっきりしていますが、ウソ偽りのない生き方が人からも認められているでしょう。派手さは無いものの、静かで穏やかな知性が際立っていると言えます。

Dを選んだあなたは、ガードの固いカニ

他に誰も乗っていなくても一番後ろにすすみ、真ん中に立つというのは、用心深い性格の表れとも言えます。そんなあなたを海の動物にたとえると、ガードの固いカニ! 後方に身を置きつつ、あたりには随分アンテナを張っており、変化を敏感に察知します。
人と打ち解けるまでに時間がかかるかもしれませんが、一度心を許すととことん誠実に関係を築いてゆくことができます。

Eを選んだあなたは、人を恐れぬサメ

すぐに出たいので扉の前に立つというあなたは、恐いもの知らずで、他人の顔色を気にせず、自分の主張を通す強さがあります。海の動物にたとえるとサメ! いつでも堂々とした態度で、周りの人からも一目置かれる存在です。
ただ無意識のあいだに、人を寄せ付けないオーラを出している時があるかもしれません。初対面の人でも自分から積極的に話しかけるようなアクションがあると、ぐっと身近で、近づきやすい存在になれるでしょう。

2020.07.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

春風のの

Illustration by