ついつい見ちゃう! インスタのストーリーズあるある5選

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
和

Written by:

2020.06.30.Tue

芸能人の公式情報から友達の近況まで、写真や動画で詳しく知れるインスタ。中でも特に気になるのがストーリーズですよね。投稿が24時間で消えてしまうからこそ、見逃さないように必死になってしまうこともあるはず。
そこで今回は「インスタのストーリーズあるある」についてリサーチしてみました。

1. とりあえず乾杯

・「みんなで乾杯のストーリーはよく見るよね。『こんなの撮る意味なくない?』と思う反面、楽しそうでちょっと羨ましい(笑)」(20代/営業事務)

▽ とりあえず乾杯写真&動画(ブーメラン)は、もはやストーリーの代表作。普段はちょっぴりイラっとした乾杯ストーリーも、自粛期間中は見られず何だか物足りない気分に。乾杯ストーリーがチラホラ見受けられる平穏な日々が恋しくなります。

2. 投稿しすぎて上部が切り取り線に

・「友達がしょっちゅうストーリーをアップしているので、もはや上部のバーが切り取り線状態に。24時間でここまで投稿できるなんて、ある意味マメだなと感心します」(20代/販売)

▽ ストーリーを投稿している人って、大体同じメンバーですよね。そのため1日の終わりにインスタを開いたら、その子のストーリーだけが大量に更新されていることも。しかもどれも代わり映えしないものばかりだと、あまり見る気にならなかったり……。

3. 突然のアンケート

・「自分のロングとショートの写真を2枚載せて、突然アンケートを取る子。『どっちが似合うと思いますか?』とか書いているけれど、内心『どっちでもいいわ!』と思っている」(30代/住宅)

▽ 周囲の意見を聞きたい気持ちもわかりますが、ちょっぴり自意識過剰に見えちゃうアンケート機能。そのほかにもフォロワーが少ないにもかかわらず、やたら質問募集をしている子を見るとなぜか複雑な心境になるのです。

4. 黒背景に小さい文字でグチ

・「それまで楽しそうな投稿だったのに、突然真っ黒な背景に白字でグチが書かれていること。落ち込んでいるのかと思ったら、結構口が悪かったりしてビビります」(30代/IT)

▽ 数時間前まであんなに楽しそうだったのに、「一体何があったの!?」と思う、ダークな投稿。核心に触れているならまだしも、理由がわからないグチだと困惑します。関わると面倒なので、そっとしておきましょう。

5.たまに爆弾投稿がある

・「顔出しをしていないインスタグラマーさんが、一瞬だけストーリーで写真を載せていた! すごくかわいくて余計ファンになっちゃいました。『これ見られたのラッキーだったな』ってひとりでニヤニヤしましたね」(20代/アパレル)

・「友達がストーリーにアップした部屋が、どう考えても私の彼氏の家。彼に問いただしたところ、浮気が発覚しました。友達は私が見るとわかってあえて載せたらしい。性格悪すぎだけど、こういうことがないと浮気には気付かなかったかも……」(20代/学生)

▽ 24時間で消えてしまうため、良くも悪くもフィード投稿では絶対にありえない爆弾が投下される場合も。これが私たちがついストーリーを見てしまう理由かもしれませんね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

和

フリーライター。主に恋愛コラム・お悩み相談・エンタメについてさまざまなWeb媒体で執筆中。幸せな恋愛、つらい恋愛ともに皆さまの心の支えになれるような文章を目指しています。座右の銘は「何事に関しても冷静と情熱の間」
Twitter:@Kazu_367
お悩み相談はこちらまで:[email protected]